くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

ラジエタードレンプラグが・・・

2013-02-08 20:29:59 | RE 初号機
先日、ガレージに水溜りが出来ていた。
雨の強い日でもあったので、雨漏りしているのかなって。

別の日、初号機を移動したところポタポタ!?
エンジンガードに水でも浸入していたのかな?



さらに別の日、初号機を暖気しているとポタポタ!?
ラジエターから漏れてるやん!



触るとユルユルしている。緩んでるやんってレンチをかけた瞬間
ポロリ! えええぇぇぇ~(T_T) 折れちゃってるよ



修復に掛かるもいまいちです



応急処置として手近にあったオイルドレンプラグを嵌めておきます



ネットでプラやアルミのネジを探したのだけど12φの細目はなく数日経過
はっと気がついたのが、他車のラジエター用のドレンプラグを探せばいいやん!
で、見つかったのがマツダのドレンコックヽ(^o^)丿



色が黒いのと、ネジ部分が長いけど機能に問題なし(^^)v



弐号機用も購入したのは言うまでもありません(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリサート加工 | トップ | 高知で春を感じる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RE 初号機」カテゴリの最新記事