くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

SUZUKI RE5 オイルポンプ あっ・・ 前篇

2020-07-13 20:06:57 | RE 初号機
慢性的症状のRE5初号機のオイル漏れ (´ε`; )ウーン
昨年のホース差し込み口がユルユルだった件があり補修個所から漏れ出しているのかと
再度分解チェックをすることに




たら~りと落ちてきたメータリングオイル ( ゚Д゚; )タラー




取り外したオイルポンプ
ガスケットは取り外す時に損傷したので切り出さねば
ガスケットの上のパイプ状の物がオイルホースの差し込み口でポンプ本体から
スポッと抜ける怪しい奴


ポンプ取り付け面 脱脂しておきます


ガスケット紙にコピーしたガスケットの原紙を貼りつけます
この時、ペーパーボンドを使えば切り出した後綺麗にはがれるよ (o'∀'))ゥンゥン




ポンプ取り付け後 フロントキャリパーの揉みだししたのだけど フィーリングはあんまり変わらへんかった σ(-ε-` )ウーン




後日、珍しく相方が「朽木方面走りに行きたい!」と言うので 試走も兼ねてひとっ走り ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
楽しく走った後、ガレージに戻り事件が起こるのでした 。゚(*ノωノ)゚。わ~ん

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉虫 | トップ | SUZUKI RE5 オイルポンプ ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペイン娘かい!! (ひで)
2020-08-13 10:42:49
今日は朝から暑い中、スーパー ヤマハメイト U5の整備を手伝ってくれて、ありがとう~~!!

ひと言、申し上げます。
「なぁ~にぃ~~」
「やっちまったな!!」
(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

RE 初号機」カテゴリの最新記事