くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

さて、どうなんでしょう このオイル

2014-03-15 22:40:17 | ジムニー sj10
普段はスズキ純正CCISオイルを入れているsj10
オイル消費は約650㎞/㍑ってとこか
買い置きしていたCCISが底をついたこともあり
試しに買ってみました


プラスチックの容器なので廃棄するのも容易


見た目は純正オイルと同じ緑色
若干薄めの色合いかなって感じ
粘度もあまり変わらない感じでタンクに注ぐことが出来る

走るのは明日になるけど、さてさてどんな違いがあるのかな
ちなみにエンジンの状態は絶好調で高速では90㎞/h巡航ができます

入れ終わって容器の中を覗いたところ
あっ!着色剤(青緑色)が沈殿してる・・・大丈夫かなぁ(^_^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は好天! (おいも)
2014-03-16 09:30:57
今日はそのオイルのテストをするには絶好のお天気かな?

気持ちよく走って美味しいもの食べてのレポートお待ちしてます

さて私も今日は梅園見物に出掛けてこようかな
返信する
いい天気ですよねぇ(-_-;) (りちゃーど)
2014-03-16 12:50:29
今日は休日出勤ですぅ
梅も見頃になっているんだろうなぁ(@_@)
お昼は会社のお弁当を美味しくいただきました(笑)
返信する
あらあら、それは… (おいも)
2014-03-16 20:14:57
ザンネンな事でしたね。

大丈夫、三寒四温。
春は着実にやってきてますからバイクの季節到来ですよ。

そして、梅がだめなら桜でしょ!

会社のお弁当Upしてくれたら良かったのにww(笑)
返信する
うまうま (りちゃーど)
2014-03-17 20:11:50
年度末にかけて休日出勤が続きます(T_T)
けどね、来週は代休をとって南国にツーリングしま~す♪
返信する

コメントを投稿