くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

お嬢とのツーリング 九州・東へ東へ偏

2018-08-01 22:17:39 | Vストローム250
Ⅴストに乗ると楽やわ  第四日目 続き

ホテルを出発して目指したのはカステラの老舗『松翁軒』
 チョコ味のチョコラーテをいち早く世に送り出したので有名で
 二十歳代の時に初めて食べた時は衝撃受けました ∑(゚ω゚ノ)ノ

自分ち用に買ったチョコラーテ! バナナと桃との相性もバッチリでした (゚д゚)ウマ-
 お店で品定めをしていると、試食のカステラとお茶をだしてくれるおもてなしも (´∀`)bグッ

お店から少し下っていくと『石橋』がお出迎え
 川上から川下、再度川上へ川沿いを行ったり来たりで楽しんじゃいました ゚ゎくo(。・ω・。)oゎく
 さて、長崎も存分に楽しんだので次の目的地島原半島の雲仙へ

雲仙地獄!
 すぐ横の駐車場にバイクを停め、てくてく散策します
 お嬢は気管支がやや弱いので、気分が悪くなれば引き返そうと話しながらもテクテク
 温泉卵を売っていたので買い求めましたとも ♫

温泉卵売り場の人懐こいネコ
 お嬢のかいぐりかいぐりでデロデロ状態に、まさに溶けていくネコを垣間見た感じ ((;゚д゚))ス、スゲェ

仁田峠は残念ながら雲の中となり眺望はいまいち
 普賢岳見たかったけどお天気だけは何ともしがたい (´ε`; )ウーン

仁田峠を過ぎるとフェリー乗り場の案内表示が (@_@)!
 表示通りに進んでいくと青すぎる海が広がっている
 途中、ドラッグストアで段ボール箱をゲットし、土産と洗濯物を詰め込んで宅急便で送りかえした
 少しばかり身軽になってフェリー埠頭に到着すると15時のフェリーに滑り込みセーフ
 スズキがメインとなっているグループ(30台くらいか)と船内へ

結構レアな鈴菌もチラホラ(笑)
 けど、乗り込んで気がつきました、これ予定のフェリー航路じゃないやん ァヮヮ((゚д゚;))
 まっ、熊本には着くからいいか(笑)
 かなり熊本市内から離れたところに着いたけど、明るいうちにチェックイン!!
 サッパリしてから路面電車に揺られ賑やかな市内へ
 熊本ご当地料理に舌づつみを打つのであった (゚д゚)ウマ-