くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

S70というヘルメット

2013-10-21 22:17:37 | バイクライフ
アライから販売されてるジェット型のベーシックなヘルメットである
結構お気に入りで、数個は被り倒している


今使用しているヘルメットは10年近く前に購入したもので、思い出が詰まっている


しかしながらスポンジ部分はすでに消失してしまいフイット感は無きに等しい


捨ててしまうには忍びがたく補修することに
百均で仕入れてきたワックス塗布用のスポンジに適当に形状を考え切れ目入れていきます


一部に切れ込みを入れ、スポンジの残骸を綺麗にしてからぐいぐい押し込んでいきます


スポンジだから、適当な形でしっかり綺麗に納まってます


左右を入れ終わったところ
被ってみると、新品の頃を思い出します(笑)


残骸!くの字の物体は以前のスポンジの骨


スポンジを入れた部分はちゃんと針と糸で縫っておきます


普段はスモークのコンペシールド付けて走ってます
当時からこのスタイルで、冬だけかなフルフェイス被るのは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUZUKI RE5 参号機 レスト... | トップ | こんな部品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお裁縫。 (おいも)
2013-10-22 06:25:28
相変わらず器用ですね。

ふむふむそうやって補修するのか…

うちの実家にも次男が置いていったヘルメットが同じような形です(無知なのでこんな表現ですが…(´-∀-`;))
先日被ってみましたが(お初)「ふーん、こんな感じなんだ」と

よく見るとキズだらけ。
そう言えばバイクも岐阜さんがキズだらけだといってあちこち直してくれてたっけ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

乗り手を守る大切なヘルメット。
愛着があって当然ですよね。

大切に長く使ってあげてね。
返信する
ちまちま (りちゃーど)
2013-10-22 12:28:16
おいもさん
縫い方はハチャメチャなんですよσ(^_^;)
中身が出なけりゃいいやって(笑)
返信する

コメントを投稿

バイクライフ」カテゴリの最新記事