先月末にクランク分解芯出しとシリンダーボーリングを出していたのだけど
今日、会社から戻ると届いていた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/16/1e6589af087987ea6039ce8a55f61845.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/47/7c5fe5e145a2ba5a6a5d72686cf23937.jpg)
作業をお願いしていたのは『井上ボーリング』さん
送ったときはひと箱だったのだけど、二箱で帰ってきました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d3/7c7a39c9cd756fbf94a1a4f15ee41619.jpg)
クランクの箱には
納品書や検査報告書、卓上カレンダー、チラシ等々
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/7d/18fb5708966afa127ee278854cb66a4d.jpg)
シリンダーの箱には、一緒に送ったピストンも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/78/3eb1ece3685478983b16232099db5af3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/d7/f9d80dea9aa94ef1f594b977a98c3f25.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/05/e7c1441d8c1f365ab63a732be040e60c.jpg)
9万キロ走行のシリンダーは縦キズなど目立っていたんだけど
なんてまぁ綺麗になって (´;д;`)ウルウル
プラトー仕上げといって基本慣らしが省ける仕上げでオイル保持も向上しているそうな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/91/e7c1492234f31f3bc63bed3f9a7e1fc5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/89/1b89a3db6ab7307729ec6de847d6eca8.jpg)
分解、組み立て芯出しを依頼したクランク
各ベアリング、オイルシール、大端部ピン、クランクを交換してもらいました
このまま飾りたくなる美しさです ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/27/d8512869885cca9dbab315742a333c12.jpg)
取り外された部品も同封されてました
ピンのベアリング接触部分はやはり磨耗してましたねぇ
今度時間があるときに洗浄してみよっと
さぁ~て、週末にはエンジン組み立てにはいれるぞ (∩´∀`)∩わ~い♪
今日、会社から戻ると届いていた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/16/1e6589af087987ea6039ce8a55f61845.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/47/7c5fe5e145a2ba5a6a5d72686cf23937.jpg)
作業をお願いしていたのは『井上ボーリング』さん
送ったときはひと箱だったのだけど、二箱で帰ってきました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/d3/7c7a39c9cd756fbf94a1a4f15ee41619.jpg)
クランクの箱には
納品書や検査報告書、卓上カレンダー、チラシ等々
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/7d/18fb5708966afa127ee278854cb66a4d.jpg)
シリンダーの箱には、一緒に送ったピストンも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/78/3eb1ece3685478983b16232099db5af3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/d7/f9d80dea9aa94ef1f594b977a98c3f25.jpg)
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9万キロ走行のシリンダーは縦キズなど目立っていたんだけど
なんてまぁ綺麗になって (´;д;`)ウルウル
プラトー仕上げといって基本慣らしが省ける仕上げでオイル保持も向上しているそうな
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/91/e7c1492234f31f3bc63bed3f9a7e1fc5.jpg)
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分解、組み立て芯出しを依頼したクランク
各ベアリング、オイルシール、大端部ピン、クランクを交換してもらいました
このまま飾りたくなる美しさです ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/27/d8512869885cca9dbab315742a333c12.jpg)
取り外された部品も同封されてました
ピンのベアリング接触部分はやはり磨耗してましたねぇ
今度時間があるときに洗浄してみよっと
さぁ~て、週末にはエンジン組み立てにはいれるぞ (∩´∀`)∩わ~い♪
という訳でシンプルにプライマリドリブンギアとの間に
硬い木片を挟み込むだけですよ(^_^)v
あっ、写真撮り忘れちゃった(゜o゜)
ナットを締めるときのクランクシャフトの固定方法に、どんな秘策があるのか期待しております。
差し支えなかったら、写真入で秘策を公開してください。
まさか、力一杯握り締めるなんてことはないですよね。