くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

サイズが合わへんやん ミニクロの謎

2019-06-01 21:38:55 | ミニクロ
コックガスケットの劣化によりRGコックを取り付けていたミニクロ
今週、部品が送られてきた


フィルターセットとコックガスケットを2個


ミニクロに取り付けていたRG250のフューエルコック


RGに仮付けしていたミニクロのフューエルコック
別にこのままでも良いんだけど、今日はRG乗らないといかんので早速交換します




リザーブ側のフィルターはポッキリ折れてます
小さめのマイナスドライバーでグリグリすると外せます


やはりフィルターが機能してなかったので錆が素通りしてました


フィルターセットの中身
フィルター2本と、ガスケット入り


新旧のコックガスケット
なかなか嵌らず穴を広げたりしてようやく取り付けたものの
レバーまで取り付けるとなんかスカスカしてる あれ?(・ω・)
新旧のガスケットをもう一度見比べてみると


若干大きさが違うし、厚みも違うやん 工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工ー
部品番号はパーツリストの番号で間違いないし (*゚Д゚) アレ?
考えられるのは、コックが他車用なのかもしれないが、どうしよか
う~ん う~ん う~ん
ちょっと細工してみるかな


コックを戻し、久々にRG弐号車でお出かけしたのでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールドバイク綾部 朝駆け | トップ | SUZUKI RG250 2号機 違和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニクロ」カテゴリの最新記事