くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

オイル漏れの状況は

2014-05-09 21:07:11 | RE 参号機
先日、オイルフィルターからオイルが噴出していたRE5参号機!
それ以外に怪しいのがタコメーターワイヤーの取付け部
ちょいと軽く清掃して組み付け直しておいた


オイルポンプ部分もガスケットを新調すれば滲みも無くなるんやろうなぁ


昨日、明るい内に戻れたので隣町まで流してきたけど、オイル漏れは止まっていた
フィルターに巻きつけたゴムバンドも機能してるみたい


ガソリン残量がリザーブに近づくと警告ランプが点灯する
けっこう正確で、点き出したら数キロでリザーブになります
ただ、タンクに内蔵されているセンサーの構造がさっぱりわからない(^_^;)?
よくあるフロートタイプでなく、鉛筆ほどの細さの金属筒(30ミリほどの長さ)があるだけ
ご存知の方おられますかねぇ(゜o゜)?

そういえば、距離を重ねるほどにエンジンはスムーズになっていきます
初号機も3万キロを越えたあたりからメチャスムーズになったからねぇ
メータリングオイルを交換したのも幸いしてるのかも  と思いたい(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿