(NTT BCS) 硬派的社評漫筆+Rits

BCSでBlogの講習を受けTestで開始します。
硬派の漫筆的随想ですゆっくりお読み下さい。

7-4 曇り

2015年07月06日 | 身辺
相変わらずの天候で曇り空。連日梅雨の雨。
1部では大雨が続き道路が河になっているニュース報道。
台風3本が来週後半に本土に来襲しそうな予報。
今年に入って1週間の天気予報で晴れマークが付いているのを見る事は久しい!気温(最低・最高)情報に関心が移る。
ここ数日は肌寒い。夜具は夏物では寒い!老齢現象か?
数年来こんな気象。
日射時間が少ないので、植物の生育が遅く価格に反映。
各地の火山が活性化し不気味だ!大損害が発生しないことを願う。
京都祇園祭はお囃子の「コンチキチン」の練習は始まっているようで、その町内に行くと聞こえる。 平和なことだ!
異常気候だが異常社会でもある。
可笑しな社会現象が多発している!
何の理も利も無いのに殺人が発生したり。

街中で凶器を振り回し通行人をきりつける。
無謀運転で歩道に乗り上げ通学途中の子供を損傷。
近親者の相克。
いじめられたりで中学生が死を選んだりしている!
少女が平然と大罪を犯す。
罪を憎んで、人を憎まず 
の教訓が有るが、これらの加害者は地獄に陥るだろう!
命は天から与えられたもので、人間が軽々しく扱うものでは無い。
何時かは生命は人間の行動や意志で中断される事は発生しなくなることになるだろう!と期待する。
生命の認識を深めるために、死の考察を深めるべき。
死の先例は誰も教えない、それで、死を自習しているのか?
悲しいことだ。死・生共に全ての人間の問題である。
(始めに明るく無いトピックスになった)
ps
下校時に消えて10年経ったが、その両親・警察が情報を求めて街頭活動をしている。
津浪で浚われたが、未だに遺体が確認できない。
拉致被害者。
生存の本人、又その関係者の割り切れぬご心情にご同情を致す。そして、此処で神のお助けを仰ぎたい!
日本は戦争をしない国だから戦死者は出ない!
また、政情で政府軍と反政府軍が武力で争う事も無い。
(反政府勢力が人員・武器を集めて武装集団を結成し戦闘する事を理解し難い。クーデターの蜂起も同じ)
この見地では日本は平和で安全だ。国民は幸福
(1部は再掲の記事)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿