バァビィズ日記

身近な出来事・よもやま話あれこれ  

2016年6月笹百合ハイク

2016年06月19日 | ハイキング

2016年6月11日(土)曇り。
今年も笹百合に会いたくて、三郎さんと二人で、紀見峠にやって来ました。
(メンバーのNさんは、社員旅行でベトナム・ダナンに行き、疲れて不参加。)

最初の計画は、高山森林公園に行く予定でしたが、久しぶりに「元山荘」に行ってみることにしました。

三郎さんの左ひざが、少々心配でしたが、ゆっくり歩いても1時間半ですし、山荘の様子も見てみたかったからです。

山荘の裏山は、たらの木がそびえ!山椒の木が、枯れかけていました。

大きな松の木は、きのこ(ヒトクチタケ)が独特の香りを放って驚くほどついていました。
(早く、松の木を処分しないと山荘の屋根をつぶす可能性があり・・・・)

さて天見に向けて帰路をとりました。

山荘の裏からは、急坂が続くので、三郎さんに「ピッチが早いわ」と注意を促す。

やっと笹百合に会えました!
花は、毛虫に食べられて満開の笑顔では、ありませんでしたが、やっぱり「笹百合、最高!」

今日の昼食は、「皿うどん」です。
フライパンで、野菜、肉を炒めて、ハイ!完成!

写真は、三郎さんと笹百合です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年6月7日妖宴ナイトサーカス | トップ | オクラの種蒔き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事