大阪龍馬会

1987年に創立して2017年は創立30周年。龍馬好きの集まった大阪龍馬会が龍馬会の活動をお知らせします。

及川奈央が福山龍馬に色仕掛け!大河ドラマ初出演

2009-12-19 00:01:00 | 龍馬伝
 タレントの及川奈央(28)が、1月3日スタートのNHK大河ドラマ「龍馬伝」(総合テレビ、日曜・後8時など)に出演することが17日、分かった。福山雅治(40)演じる主人公・坂本龍馬を“流し目”で誘惑する色っぽい演技を披露している。

 セクシーさで男性を魅了してきた及川が今度は“福山龍馬”を悩殺する。出演は第4話「江戸の鬼小町」(1月24日放送)。宿場「品川宿」にある飯屋が舞台で、及川はそこで働く飯盛り女の「志乃」役。飯屋とは“遊郭の庶民版”のような場所だ。

 土佐藩士の溝渕広之丞(ピエール瀧)が、江戸に来たばかりの龍馬に“遊び”を教えるシーンで、飯を運んできた及川は流し目で龍馬を誘惑。桂小五郎(谷原章介)と“添い寝”したり、ピンクの着物がはだける場面もある。

 担当プロデューサーは「私がファンだったのでオファーしました。リアルな遊女を演じていただき、まさに“はまり役”だったと思います」とコメント。NHK史上最もセクシーな女優の登場に、現場の男性スタッフは沸き立っていたという。

 関係者によると、まさかの大河オファーに、及川は「初めは“ドッキリ”かと思った」。現場で出演者らと対面し、福山にも「はじめまして」とあいさつしたところ、「あれ~、及川さん出るの!?」と驚かれたという。

 及川は公開中の映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」で、38年ぶりに怪人「蜂女」を演じるなど個性的な役で注目されている。ほかにも2つの映画出演が決まるなど、来年は飛躍の一年となりそうだ。

 ◆及川 奈央(おいかわ・なお)1981年4月21日、広島県生まれ。28歳。身長161センチ、B86・W56・H88センチ。テレ東系「怒りオヤジ3」でレギュラーを務めるなどテレビや映画など多方面で活躍中。趣味は料理、乗馬、歩くこと。特技は水泳、書道。血液型A。


12/18 スポーツ報知


よければ下記をクリックしてください。
人気ブログランキングへ
一日一回クリックしてもらえたらうれしいです。

NHKドラマスタッフブログはこちらです

龍馬伝のHPはこちら