ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

幸運

2011-06-21 00:39:36 | Weblog
ちょっと機嫌がいい。

今日、上海から就労ビザの申請書類が届いた。
見てみると、私の生年月日が間違っている!!!

まあ、よくあることだ。
上海の公的単位のハンコもおしてあるし、
さては、みんな、ちゃんと見ていないな!

上海の会社に「間違ってるよ、どうする~?」とメールで問い合わせたら、
明日、日本の中国大使館に、電話で問い合わせてみてくれと。
もし、ダメだったら、もう一度手続きするから、とのこと。

まあ、やってみましょ。
これはもう、笑い話。
いちいち、どうのこうの言っていては、ね。

こういうことへの寛容な気持ちは、意外と持ち合わせている。わたし。
かといって、機嫌がよくなるほどのことではない。
やはり、笑い話の域。

機嫌がよくなったのは、こちら。
先日、ちょっと頑張って書いたシナリオがあるのだけれど、
それを読んでくれた人の評価が、思っていたよりもよかった。
だから、嬉しい。

狭き門なので、本レースで上手くいくかどうかはわからない。
でも、書いた文章を他人に読んでもらったのなんて、学校の課題以来だ。
それで、そのテーマについて、いろいろと話すことができたのだから、
これはもう、ラッキーだ。

こういう幸運が、生きる希望をくれる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。