ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

痕跡

2011-06-22 23:50:15 | Weblog
今日は、先日までお世話になっていた会社の友人と食事をした。

まだ1ヶ月も経っていないので、
カーペットの感触とか、ソファーの座り心地とか、
中途半端で置いてきた仕事のこととか、
会社の人のことも、リアルに思い出せる。

派遣社員だったけれど、
なんだかすごく存在の痕跡をのこしてきたような気がする。
そもそも、派遣かどうかという問題ではなくて、
人間が一緒に時間と場所を共有したのだから、
なにかがのこされて当然なのだけれど、
人と人が触れ合うって、こういうことなんだなあ、と、
なんだか改めて思った。

帰りの山手線で、隣に座った萌え系の格好をした女子が、
ものすごい勢いで寄りかかってきた。
そして、新宿駅に着くと、私よりも早くすっくと立ち、
パタパタと降りていった。

女子の変わり身の早さを、なんだか実感させられた。
顔を見る余裕すらなかった。残念。
かわいかったのかなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。