ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

春の散歩

2011-04-24 21:17:12 | Weblog
5月みたいな陽気だった。

我が家のグラジオラス。



隣の家のバラ。



マンションの敷地に咲く八重のヤマブキ。



プチ観光をした。
調布市の名所。神代植物公園と深大寺。



平均年齢が高いな。日本の高齢化は進んでいるな。
そう思ったけれど、単に自分も歳をとって、行く場所がそういうところになったというだけだ。



八重のサクラが咲いていた。

 

サクラのトンネル。



そして、あふれる緑。



5月になれば、ますます色鮮やかになるだろう。

神代植物公園から深大寺に向かう道に、平和そうな猫がいた。



城壁好きには、なんとなくたまらない壁と緑。
初夏みたいな影。



深大寺では、震災の四十九日法要が営まれていた。



むかしは広く感じた境内。

 

父に肩車をしてもらって、除夜の鐘を聞きにきていたころを思い出す。



自然のなかの色が少しずつ増えている。



小さな安心。



よく歩いた。
家についたら、夕焼けが美しかった。
天井画に出てきそうな雲だった。



散歩を楽しんだので、お腹がすいた。
ビッグでアメリカンな感じのハンバーグ。



食べ過ぎ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。