ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

高知の路地裏

2010-09-12 15:06:51 | Weblog
お昼ご飯は、うどん屋さんに連れて行ってもらった。


エビが、むちゃくちゃ甘くて美味しかった。
食後、少し休み時間があった。

市内には路面電車が走っている。


なんとなく、坂本龍馬の生誕地のほうに行ったのだが、
龍馬にはもともと興味がなく、大河ドラマも見ていないので、
ほとんど盛り上がれないまま、市内ぶらぶら歩きに切り替えた。

そこらじゅうに大河ドラマのポスターが貼られているので、
一回も見たことがないのに、全部見たような気になった。

歩いていたら水天宮があった。


お地蔵様がいらした。


いたるところに、神様がまつられている。


なんだか、すごくいい川。


サギもいた。


少し歩くと、また神様がいらした。


小川には鯉がいて、私の姿を見て、わらわらと集まってきた。
人間に慣れ過ぎ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。