映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『ペインレス』

2016-04-13 16:45:40 | Weblog
2012年 フランス&スペイン&ポルトガル
監督:フアン・カルロス・メディナ
出演:アレックス・ブレンデミュール、トーマス・レマルキス、イレーネ・モンターラ、デレク・デ・リント、ファン・ディエゴ、フェリックス・ゴメス

リンパ腫に冒された神経外科医デビッドは、両親に骨髄移植の相談をするが拒絶される。両親の愛情を疑い、失望したデビッドだったが、両親にはどうしてもデビッドに知られくない事情があったのだ。真実を求めるデビットが辿り着いたのは・・・

なんだか最近、小説でも映画でも、病気にる偏見から隔離された人たちの話によく出会う。とにかくただ辛い、悲しいとしか言えないけど・・・これはまた、戦争とも絡んで、いっそう悲惨なお話だった。スペインでは、ホラー、スリラーなどジャンル映画を集めた「スクリーム・フェスト スペイン2013」で上映されたということだけど、精神的な要素が大きい映画だったと思います。なんだか考え込んじゃうよなぁ~・・・って思いながら、すくに忘れる自分が恥ずかしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マイ・ボディガード』 | トップ | 『繕い裁つ人』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事