映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『恐怖分子』

2018-07-26 08:55:35 | Weblog
1986年 台湾&香港
監督:楊徳昌(エドワード・ヤン)
出演:繆騫人(コラ・ミャオ)、李立群(リー・リーチュン)、金士傑(チン・スーチェ)、顧寶明(クー・パオミン)、ワン・アン、マー・シャオチュン、ホアン・チアチン、リウ・ミン

台北で暮らす作家の妻と医師の夫。妻の為にも出世しようと同僚を陥れることもじさない夫が気づかないうちに、少しずつ妻の心は離れていた。そんな時、不良少女が無作為にかけた悪戯電話が、二人の関係を動かし始める・・・

『台北ストーリー』より物語性が高くなって見やすくなっているけど・・・その分、フツーになってしまっている気がしないでもないです。でも、まっ、それは今だから思うことかもしれません。もっとも、日本公開時には見ているはずなんですよね・・・その時のわたしは、どう感じたのかな・・・それが何より知りたかったりしますが、思い出せませんね(^^;。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『台北ストーリー』 | トップ | 『牯嶺街(クーリンチェ)少... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事