映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『蛇男』

2010-04-09 14:11:01 | Weblog
2006年 仏
監督:エリック・バルビエ
出演:イヴァン・アタル、クロヴィス・コルニアック、オルガ・キュリレンコ、ピエール・リチャード、サイモン・アブカリアン、ミナ・ハープキラ

資産家の娘である妻と離婚協議中のファッションフォトグラファーのヴァンサン。子どものためにも離婚は避けたい彼なのだけれど、妻は頑なに離婚を望んでいる。そんなデリケートな状況のヴァンサンに近づいてきたのが、幼馴染のジョゼフ。なんとジョゼフは、今や強請りを生業とする冷酷非情な男になっていた。しかも、ジョゼフがヴァンサンに近づいた目的は、金などではなく、ヴァンサンを破滅させることだった・・・というようなお話。

かなり正統的サスペンスなのではないでしょうか。ドキドキしながら楽しめましたよ。ただ、わたしは、悪者であるはずのジョゼフに、かなり同情しちゃったなぁ~。蛇のような執念深い男っていうより・・・復習する気になっても無理はない気がしました、はい(^^;。

そうそう、ジョゼフの手先になって、強請りのターゲットになる男たちを誘惑する女を演じたオルガ・キュリレンコが、ものすごくキュートなのだけど、遣われ方が杜撰だったなあ。もっと彼女を楽しませてくれれば、男性たちはもちろん、女性だって嬉しいと思いますよ(^^)。

『OBERON日記』
http://blog.goo.ne.jp/oberon-p/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大江山酒天童子』 | トップ | 『カフーを待ちわびて』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事