映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『愛しのアイリーン』

2019-09-28 16:45:07 | Weblog
2018年 日本
監督:吉田恵輔
出演:安田顕、ナッツ・シトイ、河井青葉、ディオンヌ・モンサント、福士誠治、 品川徹、田中要次、伊勢谷友介、木野花、桜まゆみ、左時枝

農家の一人息子である岩男は、農業を親に任せ、パチンコ店で努めている。40歳を越えて、まだ独身だが、気が弱く奥手な彼は、女性と上手く接することができない。42歳の誕生日に、同僚の吉岡愛子に優しくされて、すっかりその気になるが、結局はフラれてしまい、自暴自棄になり、誰にも言わずフィリピンの集団見合いツアーに参加し、アイリーンというフィリピンの女性を嫁として連れ帰る。突然のことに、彼を溺愛する母は、猛反対してアイリーンを家に入れようとしない・・・

予想していたのと全く違う展開で・・・途中、どうしたものかと途方に暮れてしまった。それでも最後まで見て・・・ん~、若干の救いはあったかな・・・絶望だけではないかな・・・それにしても・・・。この映画に関しては、わたしのような見方(内容を全く知らずに見る)が好いような気がするので、詳しい感想は書きませんが・・・見て欲しいとも思うけど、すすんでおススメもしにくいような・・・ん~、ご自分で見てご自分で感じてくださいとしか言えない映画ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『生きてるだけで、愛。』 | トップ | 『西遊記 女人国の戦い』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事