映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『スカイ・オン・ファイア ~奪われたiPS細胞~』

2018-07-26 15:44:19 | Weblog
2016年 香港&中国
監督:林嶺東(リンゴ・ラム)
出演:呉彦祖(ダニエル・ウー)、張孝全(ジョセフ・チャン)、郭采潔(アンバー・クォ)

iPS細胞の研究所で火災が発生し、開発責任者の教授が命を落とし、彼の研究ノートも失われてしまった。5年後、教授の教え子だった女医コウユが、教授の遺志を継いで新薬を完成させ、彼女の夫はそれをビジネスとして利用して一大医療企業のトップになっていた。開発された細胞を移送する時、亡くなった教授の息子ジワンたちが輸送車を襲う。彼は、父親の死に疑問をもっていた・・・

これもまた、特にどうということもないんだけど、安定して見られる定番の今の香港映画じゃないかと思います。お金を払って劇場に見に行くかと言われると辛いけど、テレビなどで見る分には、十分楽しいですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ワイルド・シティ』 | トップ | 『ダブル・サスペクト 疑惑... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事