映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『ワイルド・シティ』

2018-07-26 15:22:39 | Weblog
2015年 香港
監督:林嶺東(リンゴ・ラム)
出演:古天樂(ルイス・クー)、余文楽(ショーン・ユー)、張孝全(ジョセフ・チャン)、佟麗婭(トン・リーヤー)、高捷(カオ・ジエ)、謝天華(マイケル・ツェー)、任達華(サイモン・ヤム)

警官だったマンは、弟のチュンをかばって職を失い、今はバーのマスターをしている。ある夜、彼の店で女が酔いつぶれ、ほってもおけず、継母とチュンが暮らすマンションに連れていく。しかし、翌日、マンは強面の連中に襲われ、ユンは姿を消す。実は、ユンは恋人だった弁護士に裏切られ、黒社会のボスの相手をさせられそうになり、ボスを怪我させ、裏金を持って逃げていたのだ。お金をもって逃げ切りたいユンは、事情も話さずマンとチュン兄弟の助けをかりようとしたため、兄弟は黒社会から目を付けられてしまう・・・

古天楽くん、ここのところ美貌を活かした極悪人ばかり見ていたから、この正統派な主人公の姿が眩しい(笑)。でも、これが本来の姿だよね。今後も、時々は正統派二枚目でイイ人を演じて欲しいな(^^)。映画も楽しかったですよ。特別なものは何もないけど、香港映画が好きな人のことは、ちゃんと楽しませてくれる内容と質だったと思います(^^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヤンヤン 夏の想い出』 | トップ | 『スカイ・オン・ファイア ~... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事