映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『グレート・アドベンチャー』

2019-04-19 19:07:46 | Weblog
2017年 中国
監督:馮徳倫(スティーブン・フォン)
出演:劉徳華(アンディ・ラウ)、楊祐寧(トニー・ヤン)、ジャン・レノ、舒淇(スー・チー)、張静初(チャン・ジンチュー)、楊祐寧(トニー・ヤン)、曾志偉(エリック・ツァン)

5年前にルーブル美術館から宝石を盗み出した直後、何者かに襲われ盗んだ宝石を奪われたうえ、警察に捕まって服役していたダン。出所した彼は、自分を襲った犯人を見つけ出し、宝石を取り戻したのちに泥棒家業から足を洗おうと決意していた。刑事のピエールは、五年前の逮捕時、ダンによって爆破直前のパトカーから引っ張りだされて命拾いした経緯があり、ダンが再び盗みを働くなら、必ず自分が捕まえようと決意しており、ダンの恋人だったアンバーに協力を依頼するのだった・・・

いや~、キャスティングだけで満足です(笑)。わたしにとって、香港映画ファンとして一番楽しかった頃が蘇る顔が揃ってます(^^)。それにしても馮徳倫くん、わたしのイメージは"可愛い顔をした若手俳優さん"だったんだけど、今や大監督ですね・・・こんなキャストで、こんな立派な娯楽映画が撮れるだもんな・・・おばさん、年をとるはずだわ(爆)。とにかく、理屈じゃないの、わたしにとっては、嬉しくて楽しい、そんな映画なのでした(^^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『SPL 狼たちの処刑台』 | トップ | 『猿の惑星』オリジナルシリーズ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事