映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『エルネスト』

2018-12-03 13:16:15 | Weblog
2017年 日本
監督:阪本順治
出演:オダギリジョー、永山絢斗、ホワン・ミゲル・バレロ・アコスタ、ロベルト・エスピノーサ・セバスコ、ルイス・マヌエル・アルバレス・チャルチャバル、アルマンド・ミゲール、ヤスマニ・ラザロ、ダニエル・ロメーロ・ピルダイン、ジゼル・ロミンチャル、アレクシス・ディアス・デ・ビジェガス、ミリアム・アルメダ・ビレラ、エンリケ・ブエノ・ロドリゲス

日系2世のボリビア人フレディ前村ウルタードは、医者になるためにキューバの国立ハバナ大学へ留学する。しかし、在学中にキューバ危機を体験し、民兵として軍にも協力した彼の中には、世の中を良い方向に導きたいという強い思いが育っていく。数年後、祖国ボリビアで、ゲバラがゲリラ活動をすると知り、その部隊に参加することを決めたフレディは、ゲバラからファーストネームである「エルネスト」を名乗るよういわれる・・・

いや~・・・まず、フレディ前村ウルタードという人が実際にいたということを知らなかったので、彼を知りたいという思いで見てしまいました。一応フィクションなのに、ノン・フィクションを見るような気持ちです。とはいっても、オダギリジョーさんがカッコよすぎますけどね(^^;。だって、全編スペイン語で話すんですよ、圧倒されますよ・・・スゴイ人だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ミックス。』 | トップ | 『悟空伝』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事