映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『男と女』

2018-07-25 14:23:11 | Weblog
1966年 仏
監督:クロード・ルルーシュ
出演:ジャン=ルイ・トランティニャン、アヌーク・エーメ、ピエール・バルー、バレリー・ラグランジェ

スタントマンの夫を撮影中の事故で無くしたアンヌと、妻が自殺したカーレーサーのジャン・ルイは、それぞれの子どもと週末を過ごし、送り届けた学校で出会う。終電を逃したアンヌを、ジャンが車で送ることになり、二人は車中でお互いのことを語る。惹かれ合った二人は、子どもたちも一緒に会うようになり・・・

知り合いの人生の先輩に「あれは良い映画だった。見た?」と言われ、「見ましたが・・・」とモゴモゴしてしまいました。そしたら、テレビで放送しているのを見つけ、まるで「ちゃんと見直せ」と言われているような気分になり・・・ちゃんと見直しました。こんな話だったっけ(爆)。あまりにも有名な音楽と、車中の二人を正面から撮った場面は覚えているけど、それ以外は始めて見るように新鮮に見ました。でも、まっ・・・ん・・・そうね・・・フランスの大人の恋愛映画の原型の一つって感じかな(^^;。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『わたしは、ダニエル・ブレ... | トップ | 『カルテット!人生のオペラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事