映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『あの日、欲望の大地で』

2013-07-27 20:05:05 | Weblog
2008年 米
監督:ギジェルモ・アリアガ
出演:シャリーズ・セロン、キム・ベイシンガー、ジェニファー・ローレンス、ヨアキム・デ・アルメイダ、ジョン・コーベット

海辺の高級レストランのマネージャーとして働いているシルヴィアには、思い出したくない過去があった。家族と共にニューメキシコ州の国境の町で暮らしていた頃、妻子ある男とダブル不倫をしていた母が、情事の最中に男と一緒に火事で焼け死んだこと・・・それを目撃した彼女と不倫相手の息子が、許されぬ関係になり、駆け落ちしようとしたこと・・・彼女は、そんな過去を心の奥深くに閉じ込め、封印して暮らしていたのだ。けれどある日、彼女の前に、マリアという少女を連れたカルロスと名乗るメキシコ人が現れた・・・

三つの時間が並行する構造で・・・前二つの時間が近いのが、最初は何とも気持ち悪かった。でも、慣れればそれも悪くないのかなと・・・。若い二人が一緒になった流れが、わたしの感性では理解できないけど、人と人との間には何でもありだし、まっイイかって思えたので、そこはOKかな(^^;。


『OBERON日記』
http://blog.goo.ne.jp/oberon-p/

『てんちゃん日記』
http://ameblo.jp/oberon

『A SCRAP』
http://moon.ap.teacup.com/oberon/

『旅日記』
http://star.ap.teacup.com/oberon/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『裸足の1500マイル』 | トップ | 『愛の亡霊』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事