映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『カミーユ・クローデル ある天才彫刻家の悲劇』

2014-09-09 16:29:48 | Weblog
2013年 仏
監督:ブリュノ・デュモン
出演:ジュリエット・ビノシュ、ジャン=リュック・ヴァンサン、ロベール・ルロワ、エマニュエル・カウフマン、マリオン・ケラー

オーギュスト・ロダンの弟子であり愛人であった彫刻家のカミーユ・クローデルが、ロダンに捨てられて心を病み、家族によって精神病院に入院されられた人生の後半部分を描いた伝記映画。全編、彼女が入院させられていた病院のシーン。

カミーユ・クローデルには以前から興味があったので、彼女をビノシュが演じるというので、ものすごく期待していたのですが・・・ただただ病院で過ごすカミーユを描いているだけなので、90分も見せられると退屈でした。なんで、この映画は撮られたんだろう。何が撮りたかったんだろう。何を感じて欲しかったんだろう・・・彼女のことを全く知らない人が観たら、どう感じるんだろう。この映画に深く感じることができる人は、どういう人なんだろう。そういう人は、いったい、この映画から何を受け取るんだろう・・・後半は、そんなことばかり考えていました。でも、そういいながらも最後まで見ることができたのは、カミーユという女性の魅力と、ビノシュの魅力、この二つがあればこそだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マニアック』 | トップ | 『ビザンチウム』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事