映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『ふきげんな過去』

2018-12-03 12:29:31 | Weblog
2016年 日本
監督:前田司郎
出演:小泉今日子、二階堂ふみ、高良健吾、山田望叶、兵藤公美、山田裕貴、児玉貴志、大竹まこと、きたろう、斉木しげる、黒川芽以、梅沢昌代、板尾創路

家族経営の豆料理専門の食堂の娘の果子。どうせ想像もつかない意外な未来なんてありはしない、今日も明日も変わり映えのしない日々が続くと退屈している。けれど、夏休みに、死んだと聞いていた前科者の伯母の未来子が突然あらわれ、彼女の部屋で同居することに。随分前に、未来子が実の母だと気づいていた果子は、未来子に反発するのだが・・・

『幼な子われらに生まれ』みたいな映画が退屈なら、こういう映画や『ビジランテ』みたいな映画が楽しめなきゃ嘘なんじゃないかと思うんだけど・・・これはこれで、ですね(^^;。小泉今日子さんや二階堂ふみさんって、こういう映画で個性を発揮する役者さんだと思うんだけど、彼女たちじゃなきゃ、もっととんでもなく退屈になっただろうか・・・もしかしたら、無名の役者さんでやったら、意外に別の世界が生まれるなんてことはないだろうか・・・でも、それだと集客が見込めないから、興行的にダメですな(^^;。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『幼な子われらに生まれ』 | トップ | 『ミックス。』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事