映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『銀魂』

2018-07-21 18:04:07 | Weblog
2017年 日本
監督:福田雄一
出演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、岡田将生、佐藤二朗、菜々緒、安田顕、中村勘九郎、堂本剛、山寺宏一、山田孝之

江戸時代末期、黒船にのった欧米人ならぬ宇宙船に乗った「天人」が日本にやってきて開国を強制。それに反対した者たちは戦いに敗れ、今や日本は天人に支配されたも同然になっていた。廃刀令も施行され、武器を奪われた侍はその存在意味を失い、気力も失くしていった。そんな中、攘夷派の生き残りの坂田銀時は、寂れた剣術道場の息子の新八や、戦闘種族である夜兎族の少女・神楽らとともに、飄々と万事屋を営んでいたが、世情は彼らを掘っておいてはくれない。否応なく、彼らは不思議な事件に巻き込まれていくのだった・・・

人気漫画を、イケメン&美少女たちでもって映画化する・・・イケメン図鑑みたいなものだと思って、あまり期待もしていなかったのですが・・・いやこれが意外にもなかなか面白かったですわ、あは。なんていうか・・・スタッフもキャストも含めて、作っている人たち、楽しかったんじゃないかなぁ~・・・そんな雰囲気が伝わってきて・・・一緒に楽しくなれたっていうか・・・面白かったです(^^)。イケメンといっても、だいぶ経験を積んできた人たちがメインで、気合を入れ過ぎて空回りってこともなく、いい力加減で演じられていた気もします。これだと、次作も見ちゃいますよね、ええ、見ちゃいます(^^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヒトラーへの285枚の葉書』 | トップ | 『ロイヤル・ナイト 英国王... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事