オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

香り物☆彡

2008-10-04 | ロマンティックネイル&お化粧品
みなさまこんにちワン
気がついたら10月になっていました^_^;
イヤやなー10月・・・まあいいけど^_^;



みなさま、お化粧下地は何をお使いですか(*^_^*)
わたしは、資生堂クレド・ポー・ボーテのヴォワールリサンとSK-Ⅱのサインズコントロールベースを
使い分けています。
ボーテはかなーりしっとりしているので、秋冬向きです。

いつも思うのですが、お若い方や、年齢関係なく肌がキレイな方は、こんな高級ラインを使う必要はまったくないですね。
この手のものは、わたしのように、肌にコンプレックスがある人が使うものですね。
ずっと使っていて思うのは、ボーテもSK-Ⅱも、メイクアップラインは、
肌に優しいとか言うより、徹底的に肌をキレイに見せるために作られています。
流行りの「薄付き」ではまったくなく、肌コンプレックスの人でもキレイに見えるよう、
化粧・・・つまり「化け」を助けるアイテムなのです。

それから、自然派がお好きな方には向かないように思います。
ボーテは、スキンケアラインもかなり香ります。
いわゆる「お化粧品の香り」です。
昔、母親のほっぺに鼻を近づけると匂ったような・・・そんな香りです^_^;
そしてわたしはこの香りもとても好きなんですよ。
香りは、わたしにとって癒しなので、無香料ものには特に惹かれません^_^;



香りと言えば・・・以前も書きましたが、ランプベルジェが大好きです
先日ゴージャスルームをご紹介させていただいたこまりさまも大のベルジェファンでいらっしゃいます



オイルは、わたしの宝物、ジェニファーのボックス缶にストックしています
最近のお気に入りは、「ソフィアのバラ」とこまりさまに教えていただいた「ミント」



香水は、ここ一年くらいずっと、アニックグタールのプチシェリーを使っていたのですが、
20代半ばくらいに使っていたディオールの「Forever and ever」をまた使いたくなって・・・
最近購入しました
この香りは、当時、わたしがとても好きだった年上の女性が身につけていた香りです
なつかしさがこみ上げてきます
ピンク色のビンも、やっぱり愛らしくてかわいい

以前は、日本未発売の限定物で、手に入れるのが難しいこともあったのですが、
いつの間にか定番になっていて、日本中どこででも買える^_^;



オデットのデザートカップが定位置デス


関係ないんですけど・・・

先日、仕入先で、めちゃキモい10円玉に遭遇してしまいました。
キモい10円玉なんて想像できますぅ?

いつものように帳場で支払いをして、おつりの小銭の中に、「ソレ」があったのです。
表面に、黒いツブツブがいーっぱい(>_<)
なんでツブツブ~~?!

とにかく、ツブツブ恐怖症のわたしは、手にした瞬間、全身に鳥肌がたち、焦りまくって
「やっっ、キモっ、コレッ、ナニっっ、キモっっ、ウォッッ」などと
わけのわからない言葉を吐くシマツ。

帳場のオバチャン、びっくりして、わたしの手から10円玉を引ったくり、マジマジと見つめた瞬間、
「いやっ、ほんまやっ、何コレっ、誰や、こんなんしたん?!」
よく見ると、ツブツブはサインペンで書かれたものみたい。
誰かのイタズラ・・・

それにしても、帳場のオバチャン、ツブツブの10円玉より、わたしの慌てぶりに驚いたようで、
「ローズさんが『キモい』なんて言うとは思わなかった^_^;」
「ええっ、あたし、めちゃ言いますよ。あたし、こう見えてかなり口汚いんですよ。腹たったときは、部屋の壁殴りつけますしネ」
と言ったら、
さらに驚かれ、その後、大笑いされた。

人は見た目ではわかりません。
ピンクと白でフリフリしていても、いただきもののドーナッツを、夕食の前に五つ全部平らげ、そんなのカンケーなしにフッツーに夕食をとったりします(それはアタシだ)。

夜の夜中に、おにぎりと味噌汁で、まるで受験生のような夜食をとったりします(それもアタシだ)。

片づけが苦手で、毎日探し物ばかりしていたりします(またまたアタシだ)。

残念ながら、人は見た目ではわかりません・・・。


最新の画像もっと見る