オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

リボン大好き☆彡

2006-10-18 | マキの私服☆彡


Rose Partyでもリボンアイテムはたくさん扱っていますが、
わたしは装飾品もリボンモチーフが大好きです
とってもかわいいストッキングを見つけましたヨ
バッグスタイルにシフォンのリボンがついているんです
あまりにかわいいので見た瞬間、手にとっていました
お値段は2625円でしたメッシュタイプが大好きなのですが、
よく伝線させてしまうので、通常は安価でシンプルなデザインのものを仕入先でまとめ買いすることが多いのです
でもこれは奮発しちゃいました



秋冬物で一番気に入っているルネのリボンアンサンブル
昨年物ですとーーってもかわいいんですよ
インナーはノースリーブ、カーデにはホックがついていますがシャネルのカメリアで止めてより華やかに・・・
シルクのピンクリボンが織り込まれています
バッグスタイルにも同じように織り込まれているんですよ
襟元と袖口はツイード仕立てで、ルネらしくとっても凝っています
アンゴラが入っているのでとっても暖か♪素肌に直接着用できるくらいやわらかです


首元が寒いときは、ルネの新作のラパンのマフラーを
薔薇モチーフの白はもともとついていたものですが、ピンクはディアマンテの
お洋服についていたものですこんなふうに活用できるとは思わず、
ラッキーでした
ホワイト×ピンクでかわいいでしょ



TO BE CHIC のジャケットは一昨年の冬物です
やさしいベビーピンクと大好きなリボンツイード素材にひとめぼれ
暖かいので、ショートコート代わりに着用します

意外だと思われるかもしれませんが、わたしはほとんど衝動買いはしません
ひとめぼれを含めて惚れこんだものを買うほうなので、一シーズン着用して終わり・・・なんてことはありません
新作をどんどん買う余裕はないので、一着一着をかなり大切にしていると思います。

ルネは高価ですが、大切にしている上、素材が本当に上質で長く着用できるので、かえってお徳なのでは?と思ったりします。
常にどこにもない、ルネらしい雰囲気のデザインばかりなので、流行にも左右されません。
デザイナーは60代の女性がお二人
男性がデザインするお洋服も素敵ですが、わたしはやっぱり女性デザイナーが好きだなあ・・・
しかも若い方より経験の豊富な方・・・
ルネのお洋服やフォクシーのお洋服には、なんて言いますか・・・「愛」みたいなのを感じられるんですよね~~。
あなたに幸せになってもらいたくて作ったのよ、これを着て幸せになってね・・・みたいな・・・デザイナーからのメッセージを。
何かなあ・・・イマンにも同じような想いを感じるんですよね~~
貧弱な頭ではうまく言葉が見つからないんですけどォ

リボン大好きみなさまへ
リボンモチーフを使ったアイテムも豊富にそろえております
ロマンティックインテリア Rose Party http://www.roseparty.com/

追伸
18日はイマンの勉強会のため、店舗はお休みを頂戴いたします。
発送は木曜日以降となりますのでよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る