オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

白い白い人とっておき。あやちゃん♪

2017-08-01 | お出かけ♪

みなさままいどです(^u^)

ひゃあ・・・大変な暑さですね!

ご自愛くださいませね。

あと一月もすればだいぶ楽になりますよ、それまでの辛抱です、ともにがんばりましょう。もう何十回も厳しい夏をこえてまいりました、終わらない夏はありませんものね。

待ちゆく人はみな殺気立っていますね、わたしも確かにイライラします、ふだんは気にならない相手の言動にカチンときたりクラっ(?)ときたり、しょーもないメールとか電話の長話とかぜったいしたくない感じだし、何をするにもふだんの倍以上の労力を要しますしね、だけどこんなときこそ"底が知れます"、こんなときこそ表面だけでもゴキゲンサンでまいりましょう。

しかし。8月になっちまった・・・どうしよう・・・そう・・・もう少しお待ちくださいね、ごめんなさいゴメンナサイ・・・息つく間もありません、お盆前には落ち着きます、たぶん。

 

3年ぶりにあやちゃんに会いました!

ああ、なんて心愉しいひとときだったことでしょう。

このブログにも小学生の頃から登場してくれているあやちゃん(^・^)

当時、トータルで3ヶ月くらい・・・あやちゃん、ダー、わたしの3人で一緒に暮らしたんですよ、動物園へ行ったりキャンプへ行ったり高原へ行ったり山登りしたり、ぼんやり日向ぼっこしたり、べったりくっついて昼寝したり・・・

あの夏ほどに美しい夏をわたしは知りません。

 

26歳になりました。

3年前にお店に訪ねてきてくれたときには医学生だったあやちゃん、現在は関東の病院で研修医をしています、この日は大阪の病院で勉強会があり、帰りに千中までわざわざ来てくれましたの。

 

はっきり言って写真の100倍美人さんです。誰もがふりむくくらいの美人さんです。

写真ってぜったいに実物どおりには写らないこと・・・それどころか実物のほうがはるかに良い場合がほとんどであることはみなさまもよくご承知のことと存じます(スマホの美人モード? とか何かそういうのは論外ですよ、人をだましちゃあいけないよ)。

 

先日、一眼レフ・マニアでプロとそん色ない写真を撮ってくださったChiさんのご主人に、日ごろからの疑問を訊ねてみました。

「なんで写真って実物の3割から5割、人によっては9割"減"なんですかぁ?」

「それはもうライトの問題ですね、ブロの撮影ではとにかくライトが肝心なんです、あらゆる角度から被写体にライトをあてます、余計なものがぜんぶ飛んで実物の5割"増"になります(笑)」

 

それはさておき、元々あやちゃんはとびぬけて笑顔の可愛い女の子だったのですけれども、今のあやちゃんは可愛いと言うより夢みたいにキレイ。

ほんとうになんて器量よしさんなのでしょう、ずっと妹みたいに想ってきたからうれしくってしょーがないですよ。

 

ああ、でも、あたしの小さな女の子、ぷっくりちゃん、星屑さん、甘い甘いスミレの香りちゃんがこんなに大きく立派になって・・・あのころのあやちゃんはいつでもどこでもわたしに"ひっつき虫"で、朝から晩まで「マキチャン、マキチャン」って追いかけまわしてくれたのに・・・

何だかちょっとだけせつなくて、でもうれしくて・・・あなたはいつの日かわたしを看取ることになるんだもんね、よろしくお願いしますよ。

 

感染症科を選ぶんだって。

理由は、患者さんの生活全般にかかわりたいから。あやちゃんらしい。「お年寄りが好き」とも言っていました、これも昔から変わらないんですよ。

 

ところでわたしのダー(という言い方も今では心境的にそぐわないのですがわかりやすいように)の専門は「疫学・疫病」でした。インフルエンザなどの感染症は「疫病」ですね、もっともダーは日本住血吸虫症という風土病が専門でしたけれども。

彼がT大の基礎医学教室の講師だったころ、医学生だったあやちゃんのお母さんが生徒さんだったのです。

あやちゃんはダーの専門を知らなかったようでびっくりしていましたけれども、偶然ではない何かを感じますね、ダーはあやちゃんのことを小さな宝物みたいに慈しんでいましたもの。

 

おみやげありがとう。

次は東京で会おうね、あやちゃん(^u^)

 

さあ明日の新作はとっておきの白い白い人用2着☆彡

純白コットン刺繍づくし丸襟ブラウス&純白総レースフリルスカート、洗練された白い白い人コーデが完成、

どちらも半額以下、ぜひセットでいかが(^u^)

この子たちは最後まで価格が下がらなかったとっておきの2着でございます。

ブラウス8着のみ、スカート5着のみ。お早めにどうぞ♪

 

明日は出かけるため更新は22:00前後を予定しております。整い次第メルマガにてお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

 

 

白い白い人な装いが大好きなみなさまへ贈るとっておき(*^_^*)

 

まずはとびきりスウィートな刺繍尽くしのコットンレース丸襟ブラウス☆彡

ルックスからしてぜんぜんお安いものとは異なりますネ、まさに少女のココロを忘れない女性のための一着。

上質コットン・ローン100。

実物のほうがずーーっとステキですよ、乙女気分になれちゃいます。

イタリアブランド「Prima(プリマ)」の逸品、フリーサイズ。

21,600円→半額以下にて♪ 8着のみ。フリーサイズ。

軽くて涼しくてまさに旬のコットンレース。

手の込んだ感のある可憐な刺繍づくし。

バラのガーランド、スカラップ縁取りフラワーを交互に並べた夢っぽさ。

そしてこの子はですね・・・なんと2wayなのですよ(*^_^*) 一枚で二通りのデザインが楽しめるのです。

こちらはピンタック入り。

そしてこちらはボタンつきでカーデのように羽織れます(*^_^*)

どちら側にも刺繍レースの丸襟つき。

ボタンを外してカーデのように羽織ったところ(*^_^*) 可愛い。

二の腕をカバーしてほっそり魅せてくれるふわっとスリーブ。コットンレースの可憐さがよく映えます。

レース刺繍の丸襟は清々しく清潔感があり、大人の女性にふさわしい品の漂う丸襟ブラウス。

丸襟って本当に愛らしい、たちまち「少女顔」になれますよ。

レイヤードで出したときにもステキなお袖。

高原の令嬢スタイル☆彡

この子と合わせて"白い白い人"

愛らしく、エレガント。

ここまでドレッシーで清楚な総レーススカートはまず見つかりません♪

23,760円→半額♪

お値段もお安くなっていますけれども、何よりここまでみなさま好みのデザインはありません♪

コットン80、ポリエステル20、軽くて涼しい。

裏地つき。

地はバラ柄総レース、二段フリルレースのステキなことったら♪

総レースも今では年間を通してお召しいただけるアイテム、秋口にはベージュのニットやブラウス×ショート・ブーツを合わせても可愛い。

後ろゴムのフリーサイズ、サイドにはジッパーつきできちんと感あり。

ご覧くださいませ、このステキさ・・・☆彡

ヒラッとドレープで二段フリルがキラキラ感をかもします。

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに。

ご注文お待ちしております☆彡

バイバイ(^^)/

 


最新の画像もっと見る