オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

次回新作更新は明日3/15日曜日(o^^o)

2020-03-14 | お客様より・・・♪

みなさままいどありがとうございます(*^-^*)

 

今朝千中に買い物に行きました、千里中央駅は大阪有数の大きな駅であり(なんば、心斎橋、梅田に続く大きさ)、駅前ですべてが揃うくらいに店舗、施設とも多いのであちこち回ってみましたけれども通常の週末よりやや人が少ないかなーという程度でみなさんフッツーーにお買い物なさっていました。

ファッションビルの中にも入ってみましたけれども、楽しそうに洋服を選ぶ親子連れやカップルの姿なども多く、ああ一安心。

それでも喫茶店の入りが悪かったので(それでなくともここ数年で何軒もつぶれている!)一人で喫茶店のはしごをしました。

 

毎日毎日「今日はどこどこで何名の感染者が出ました!」という情報がそれほど大切なのでしょうかね。

「今日も札幌で5名の感染者が出ました!」こういった報道のくり返しが、風評被害や差別につながりませんかね。

 

今朝の大阪ローカルの番組に、吉村大阪府知事が出演しました。

「大阪の感染者92名、その内重傷者はたった6名、そのすべてが70歳以上。あとの方たちはみな軽症。21日から大阪府主催のイベントを徐々に開催していく」とのこと。ちなみに70歳以上の高齢者は通常の風邪でも肺炎になりやすいのでコロナとか関係なく常に用心しなければなりませんよね。

「安倍首相が自粛を要請した場合はどうするのか」との質問に「それでも大阪は独自に、徐々に開催していく。このまま経済も人の動きもストップさせると大変なことになる。コロナウィルスというものがどういったものなのか少しずつ判明してきたことから感染を防止する対策がとれる」

「感染を防止する対策をきちんととりながら」人びとの不安やストレスを軽減していくこと、経済を回していくこと(それでなくとも海外からの観光客に依存していた大阪は大打撃)、それがもっとも大切だと吉村さんは言っているのですね。

それでいーんです、よく言った! ブラボ。

 

関係ないが、吉村府知事ってめちゃハンサムだと思いませんか^^;

これまであまりよく顔を見ていなかったのかもしれません、最初、府知事の役に扮した俳優がしゃべっているのかと思いました。ハンサムは得ですね、何を言ってもイヤミがない、やや過激ともとれる発言をしても、その周りには常にサラサラ・フーフーとさわやかな風が吹いているようだからして、人びとのココロに嫌悪を抱かせない。その点橋下さんはさわやかさとは無縁でしたから何を言っても悪いようにとられ(一部の大阪人に)忌み嫌われていましたがわたしは大好きです^^; 

 

Rose Partyの次回新作更新は明日3/15日曜日。

レディの必需品♪ 「フレンチフリルの水色×ホワイト 100%遮光傘」「マドモアゼル淡ピンクのカメリアトート(ビッグサイズ)」

あると便利な薔薇のダストパン(ミニほうきとちりとりセット)のプレゼント・フェアもございます。

明日こちらで速報し夜間にウェブショップにて販売いたします。

お楽しみに!

 

当店「Rose Party」は2003年よりウェブショップを運営し、情報漏洩などのトラブルはこれまで一度もない安心安全なサイトです。
お客さま情報は強セキュリティにて管理保護され、支払時のクレジットカード番号等はヤマトコレクト管轄下において暗号化され保護されます。
プリンセスのためのオリジナルインテリア・お洋服  「Rose Party ~since2003~」http://www.roseparty.com/
 
高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com 

 


最新の画像もっと見る