オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

デキモノ・ルウルウ。

2012-03-30 | 愛犬ルウルウ(19歳超・長寿にて天国へ・現在はルウタ)

みなさままいどです。

ただいまご注文が大変混みあっております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

忘れないうちに・・・明日、3/31中に顧客様限定企画対象様へメールをお送りいたしますのでご確認くださいネ(*^_^*)

えっと、第三期は10-12月のお買い物実績でお選びさせていただいておりますが、今年に入って5回以上お買い物いただいているみなさまへもお送りいたします。

4月からは1-3月ご注文実績でお選びさせていただいた第四期のみなさまへお送りいたします(^^♪ おったのしみにー♪

大橋先生にルウルウさんの「デキモノ」切除してもらいましたー。ルウちゃんがんばりました(T_T)

このデキモノに気づいたのは1年半ほど前。いつも体に触れまくっているので1ミリ程度のときに気づきました。

しばらく様子を見ていたのですが、少しずつ大きくなっていきます。で、昨年5月のワクチン接種の際に診てもらったのですが・・・

「こんなのほっとけばいいよー、大丈夫」と言われて(わざわざ検査なんてしなくても臨床獣医歴50年の先生だから言える!)放っておりましたが・・・

今年になってやけに成長速度が増し、この3月の時点で2センチ弱にまで発達^^; 

触ると嫌がるし、良性であることはわかっているけれどこのまま大きくなるといつか取らなければならなくなるのではないか・・・不安になってきて再度大橋先生に診てもらいました。

「あー確かに大きくなってるけど、これ別に今取らなくていいんじゃないの~ この倍の大きさになっても局所麻酔で取れるしね」

「でも先生・・・膿が出てきたらどうしよう」

「膿が出てきたらこっちのもんだ、僕がしぼりだしてあげたらそれでおしまい」

あくまで心強いお言葉で切除をさせないようにする先生^^; いやいや、別に切りたくないわけではなく、切らなくてもいいのに切る必要ないじゃない、って正当な判断なのです。

でもねー・・・これ、絶対いつか切らなきゃならなくなる。この予感はきっと当たっている。こまりさまに相談したらこまりさまも「取ったほうがいい」とおっしゃってくださったし(背中を押してくださったこまりさまに感謝です)、もう取ることに決めたんです、あたし! だから粘りました。

「でも先生・・・膿も出てこずこのまま大きくなったらいつかは取らなきゃならなくなるでしょ、どうせ取るなら少しでも小さいほうが・・・」

「そうだねぇぇ・・・これは大きくなるだろうなあ・・・膿が出るまで待っていてもいいんだけど、まあ今なら局所麻酔で取れるし、それじゃあ取ろうか」

先生は全身麻酔までして取る必要ない、との見解でしたがもちろんわたしも同じです。暴れると全身麻酔になるのですが、ルウはたぶん暴れない(実際おとなしかった^^;)。

やっぱりね、10歳すぎて全身麻酔はコワいです。それでなくても犬の全身麻酔はコワいです。ルウは3歳のときに歯石除去をダーにやってもらいましてそのときは全身麻酔をしたのですが、そのときと今ではぜんぜん違うし、そもそもダーがいないわけですもんね。

余談ですが、この日の往診もたっぷり1時間居座ってくださいました^^; 先生ひっきりなしに何事かしゃべっているんです、途中で何をしゃべっているのかわからなくなりました^^;

 

指定されたのは水曜日の夜9時^^; 遅いなー、とびっくりしたのですが、8時まで診療をしているので終わってからのほうが気分的にも楽とのこと。

夜9時きっかりに伺うと、ドアを開けて待っていてくれた先生^^; ほんと、優しいんです。

これまでの三回は往診に来てもらっていたので初めて病院に行ったのですが、こじんまりとした先生らしい病院。驚いたのが、どこもかしこもピッカピカなこと。土足で入る床にだって塵一つ落ちていません。器機類が旧式であることはすぐにわかりましたが手入れが行き届いていることもすぐにわかりました。

心強い助手・奥様も出てこられ、いざ、スタート。奥様とわたしでルウを押さえ、先生は局所麻酔の注射を打ち、消毒薬の中からメスを取り出した。

その途端、気分が悪くなったあたし^^; そうなんですよ、平気な顔してここまできたけれど実はとても緊張していたのです。銀色に輝くメスを見ると頭がくらくらし始めちゃった。

わたしは過去、ダーの仕事の「雑用係」をしていたので、犬猫の手術には慣れております。おびただしい量の血も、赤々とした肉も、何とも言えず気味の悪いふにゃふにゃと黄色い脂肪も、真っ黒な悪性腫瘍も平気です、電気メスで肉を焼ききるときのあのイヤな匂いも平気。

内臓から巨大な腫瘍(直径15センチはあった!)を取り出したときも、脚の切断のときも、子宮ごと赤ちゃんを取り出したときも、わたしは完璧なる平常心で「雑用係」を勤めていました(見かけによらず(?)グロテスク系には強いんです)。

だけどやっぱり・・・自分の子となると・・・違うものですね。とても客観視できない!

貧血で倒れたりすると困るので「先生、あたし気分が悪いんです」正直に言うと、「あはは!」と大笑いされ、「そこに座っていなさい。この子はいい子だから大丈夫」

それで奥様に任せてわたしは座ったまま、「ルウちゃんだいじょうぶよー」とか「いい子のルウルウちゃん」とかまったく平気な顔をしているルウに(自分にとっての)気休めの言葉をかけるだけでした(役立たずもいいとこ・・・)。

あらかじめ聞いていたとおり10分程度で終わりました。さすがに先生の手さばきは素晴らしいものでした。デキモノ一つの切除であってもよくわかりました。

デキモノの中身は、白っぽいドロドロとした膿と黄色い脂肪でした。一針縫い(と言っても人間の体で換算したら5-6針くらいだと思う)、感染予防の注射を打ち、手袋をはずした先生一言

「やっぱり取ってよかったよ、近く破裂したかも」

「ええーっ、先生取らなくていいってしきりに言ってたのに!」わたしが責めると、

「うん、破裂したって別に命に関わることはないけど、この子にとって不快だろうからねー」

手術台から降ろされた途端、喜び勇んで走り出すルウルウさん^^; なんで走るの?^^; 元気すぎ・・・。

また同じところに出てくる可能性もありそうですが、そのときはそのとき。とりあえずは目にも不快なデキモノを、無事取ることができて一安心です。

わざわざここに書きはしませんでしたが、今年に入って著しく成長速度を伸ばしたこのデキモノに対してわたしはヒジョーに不愉快な思いを続けていたのです。

抗生物質と先生と奥様おススメの健康補助食品(1粒50円で(1粒の半分を毎日飲ませる)、免疫力Upの効果があるとされているらしい)をもらい、支払いをすませ、タクシーを呼ぼうとしたら(行きもタクシーでそんなに高くない)、

「送ってったげるよ」と先生^^; 

えっ・・・?

その優しさがとってもとってもうれしくて、満面の笑みになったわたしですが、よく考えると、それはあまりに図々しいのでは^^;?  

返事をしかねているところに、「この人が送っていくなんて言い出すことは滅多にないんだから送ってもらいなさい」と奥様^^;

夜の遅い時間に一人でルウを連れてのこのこ(?)やってきたわたしがかわいそうに思えたのでしょうか^^;

 

しかしねぇみなさま、こんな優しい先生がいるでしょうか(わたしのダーも飼い主さんにはとことん優しかったですけれど)。

みんな・・・特に都会の人たちは、建物が大きかったり綺麗だったり、最新設備が整っていたり、やたらと偉そうにしている先生(そのほうが何となく頼り甲斐がありそうだから?)だったりにかかるけれど、いやー、みなさま、違いますよ、人間の病院でも同じなんです、一番大切なのは、先生の人柄です。何でも話せて何でも訊けて、それに誠実に応えてくれる先生。

病院が小さいのは、あるいは古ぼけているのは、あるいは最新機器(器機)がないのは、人柄の良さの表れなんです。利益追求に走っていないからなのです。このせちがらい世の中、この生存競争の中、人道主義的に商い(病院だって商いである)をするというのは本当に大変なことなのです。外観や外見にどうか惑わされないでください。

わたしは大橋先生に出会えて本当によかったと思います。ダー以外にいい獣医を知らなかったわたし、まさかこんないい先生と出会えるとは思ってもいませんでした。

大橋先生との出会いは、間違いなくダーが導いてくれたものです。だって大橋先生とうちのダーは完全に同類。日本中探したってこんないい先生見つかりません、ほんまに(^^♪

関西の方でワン・ニャンを飼っていらっしゃる方にはわたしが一押しで大橋先生をおススメします。もちろん遠くからでも来る価値があります。ワクチン接種・フィラリア予防だけでも往診してくださいます(往診はたぶん北摂地域だけ)。

 

☆大橋犬の病院(猫もその他の小動物も診てくれますョ!)

住所 箕面市半町1-13-13 

電話番号 072-721-2972

診療時間 宅診 午前9時-12時 午後6時-8時 往診 午後1時-5時

休診 日曜日・祭日  火曜日と土曜日の午後は休診

緊急を要する場合は診療時間外でも電話応対してくれます。

 

背中に定規が入っているみたいに立ちます。

ルウちゃんカッコいいー!

ルウちゃんカッコワルー・・・(+_+)

このモコモコしたお尻を見ていると・・・・・・可愛くて可愛くてついついほっぺたをくっつけちゃいます。

大好きブタサン!

ちなみに、しましまのヘアバンドはダーのものです。生前より、いつもルウに狙われていました(念願かなって? 今は完全にルウのもの)。

ゆきみさまのショップさんからベッド、購入させていただきました(^^♪

わあ・・・かっわいい!

ぷーどるはうすHERO HP ←こちらからオンライン・ショップに飛べます。めずらし可愛いペット・グッズがいーっぱい♪ ぜひお買い物してください(*^_^*)

最初置いたときには知らんフリしていたのに、一時間くらいして2階に上がるとちゃっかり入っていました^^; サイズもぴったり。ワンコはちょっと小さめが好きです。

気持ちよさそう・・・ 可愛いなあ・・・♪

もうねー、ルウちゃんが元気で楽しくやってくれていることがわたしの幸せなんです。この子の顔を見ていると、何だかもう感謝の気持ちがあふれてきて、いきなり、大声で「主の祈り」を唱えるくらい(わけわかんないです^^;)。

年を重ねるごとにいとおしさが増してくるんですよね、10年前より今が好き、1年前より今が好き、昨日より今日が好き、そしてきっと今日より明日はもっと好きになる これが恋愛ならすごいけれど恋愛ではありえない、てか、まったく逆ですな^^; 

わたしはですねー、いくら可愛くても過保護にはしないし必要以上にベタベタもしてこなかったんですけれど(だから彼は「甘ったれ」にはならなかった)、最近はもうベタベタしたくてしょーがないんです。すっごい嫌がられるんですけれど^^; 男の子らしく「抱っこ」も嫌いなんです^^;

昨日の仕入れ時コーデ。

ようやく出番がやってきた! Reneのプリマ・コート。

このコート、下手すると着られずに終わってしまうんです^^; 厚手だけど冬には寒い。厚手だから暖かい日には暑い^^; 

昨日は本当に暖かくて実際はコートを脱いで動き回っていました。

当然ですが、すでに日傘と手袋です。この時期からちゃんとやっていないと大変なことになっちゃいます。ソバカス体質ですからね^^; フォトシルクですからね。

でもみなさま、本当に今からちゃんとUV対策しておかないとね・・・。

コートの中は・・・Rose Partyクチュールのフリルワンピース、inにはロイスのフリルブラウス♪

このワンピ、昨年の春だったか一昨年の秋だったかに少量入荷で発売したものです。静恵さまと直己さんと愛さんがお買い上げくださったことをわたしははっきり記憶しております(^^♪

すっごく可愛らしくて着やすくて、しかもこの子を着ているとかなり若く見られます^^;

めずらしさんのカメリアサンバイザー&クチュールのシルクフラワーUV手袋☆彡

コケティッシュな魅力あふれるブラック×ピンク♪

こちらは日曜日にRose Partyにて販売いたします!

可愛すぎ・・・☆彡

わたしもセットで買いました(^^♪

今日の発送風景。ヤマト送り分。大きな荷物が多かったのです。みなさまおまとめ買いしてくださるので(^^♪

西濃送り分(お支払いがお振込みの方)の数量はこれの倍以上あったのですが、ぜーんぶ袋だったので楽チンでした(^^♪

みなさま到着をお楽しみに(*^_^*)

明日も更新いたします。お楽しみにね。バイバイ。

まだまだ仕事が残っております・・・(+_+)

 

 

 

 

最新の画像もっと見る