オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

『R』のついたカメリアなのだ。

2010-01-20 | マキの私服☆彡
みなさまいつも本当にありがとうございます。

今日は比較的暖かかったですネ。
でも、天気予報で言っていたほどではなかったような^_^;
明後日からはまた寒くなるようですが
気分はもう春っすよ。
春物っすね。

本日の新作人気No.1は
予想通りの
メルヘンツイードニットジャケットです
またしても、爆発しております。
メルヘン大爆発中であります。
もちろん、わたしも買いました\(-o-)/ ←あっ!

店舗の大切なお客様でこのブログにも数回、わたしが勝手に登場していただいている
美由紀さんに
「マキさんさ、わたしも買いました、ってよく書いてるけど、自分の店のもんやから
コレいただきー! みたいに好き放題やってるんちゃうん?」
と言われてしまいましたが^_^;
実はっ、実はっっ!
いくら経営者であろうと、そんな勝手はできないのが商売ってもんだす。
あたしゃ、Rose Partyで買い物するときは、みなさまと同様、いつだって、ちゃんと財布からお金を出して買っているのです。
ほんまですよ、美由紀さん!
イマンを買いすぎて、財布の中が空になって慌てて銀行に行ったこともありますし、
お金がないときは、唇噛みしめ・・・てか、チッ、と舌打ちしつつ、耐えているのであります。
仕入れや自分用の買い物に行くときは、銀行から引き出してから行きますので
通常、わたしの財布の中身は、それはそれは貧弱なのであります。
かわいそうに・・・ねぇぇ。



Reneの新作スカラップフリルスカート

受注会にて予約しておりました。
実物があまりに美しく贅沢だったので・・・
きゃあ・・・っと叫びました\(-o-)/

これぞ、ルネ。
この懲りようが、とにかくルネでございます。
各店舗一枚ずつのどえらい貴重品でございます。

悲しかったのは・・・
「マキさん、いつも34(ルネの7号)ですよね、36を取り寄せてしまったので、
34を他店から送ってもらいましょうか?」
と言われ・・・試着してみたら・・・
「・・・36でいいわ。うん、ぴったりや」←ルネでこんな口の聞き方するのはたぶんわたしだけ。
「でも・・・」←担当さん
「いやっ、いーねん。あたし太ってん。もうあの頃のあたしじゃないねん。34サイズがぴったりの頃のあたしはどっかに消えてしもてん」
「そうでしたか・・・」←どこまでも丁寧な方。



この美しさ・・・
スカラップフリルのティアードなんて・・・素敵すぎ。
でも値段は言いたくない。
この美しさを見てご判断くださいまし・・・



どう考えてもスカートが主役なので
できればホワイトのシンプルなものを合わせたいですね。

関係ないっすけど・・・
居合わせた全身ルネの50代とおぼしきマダムが、ルネお得意のリボンツイードのスプリングコート189000円を購入していらっしゃる姿を見て、
この人に「不景気」はないな、と
ほくそ笑んだわたしです。
でも、その189000円を現金でポン! と出したマダムが、
ケリーバッグと一緒に持っていたサブバッグがなぜかものすごくダサい「象のイラスト入り」で、しかも使いすぎてクタクタになっているのには驚き呆れ、
もしかすると大切な人からのプレゼントかもしれないけれど
それにしてもコレはないだろう、象のイラストってことはアフリカ土産かもしれない、
などといろいろ想像しつつも、
ぜひとも、金持ちマダムの七不思議の一つに加えたいと思い、
そして、
自分は逆立ちしたって金持ちマダムにはなれそうにもないから
象のイラスト入りのサブバッグを持つ必要はないだろう、とほっと一安心いたしました。←この「改行なし長文」は太宰の特徴を真似してみました。



いつの間にか持っているフォクシーさん・・・
真っ白のリボンツイード。

これもお袖口とフロントがスカラップフリルでございます。
ああ、いとおしや、スカラップ アーンド フリル( ^)o(^ ) ←宍戸錠さん。76歳。俳優。←どーでもいいがな・・・



Rのついた白カメリアをお願いしていて・・・
こんなにかわいいのを取り寄せてくださいました
Rのついたカメリアのコレクションを予定中でして、素材違いをまたお願いしております(*^^)v



コットンレース地なので、これから大活躍しそうです



本日Rose Partyで購入したリボンドゥカーデ
このカーデ最高にかわいい

プチプライスにはゼッタイ見えない(*^^)v
だってReneのスカートと合わせられるんですよ。
このコーデでReneブティック行けますもん。

Rose Partyでご紹介するかわいいお洋服は、
みなさまに楽しんでいだたけるよう、
価格はぐっと控えめですが
それでも、チープに見えず、デザイン性の高いものを
わたし自身がこの目できちんと確認して仕入れております。
お洋服をたくさん取り扱うようになって分かってきましたが、
世の中には、名の知れたブランド以外にも、
かわいいお洋服を作ってくださるメーカーさんがたくさんあるのです。



昨年の春夏物で、かわいいなーと思っていたのに買いそびれていた
ロイスクレヨンのコットンレースフリルスカート
なぜか秋冬にもありました^_^; 生地が厚手なので、秋冬でもOKだそう。

ロング丈だったので、膝下丈にカットしてもらいました。

えっとえっと、
ロイスをご存知の方はお分かりのとおり、
ロイスのスカートって、Lサイズか? と思うほどウエストが大きい・・・
いつも1サイズ展開なのでLサイズの方にも着られるお作りなのでしょうね。
でもそれなら、Mサイズ表示しないでほしい・・・
フリーサイズでいいのではないか。



やたらとフリリーです\(-o-)/


最新の画像もっと見る