オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

再び! 星組公演『スカーレット・ピンパーネル』!

2008-08-02 | TAKARAZUKA歌劇☆彡


またまた観劇してまいりました。星組『スカーレット・ピンパーネル』!
前回、あまりの素晴らしさに感激し、本当は何度も何度も行きたかったけれど・・・
母の手術が無事終わり、病理検査で治癒が確定するまでは自粛しておりました^_^;

前回は初日から3日目、今回は千秋楽間近。
とうこさん(安蘭けいさん)の歌声はますます磨きがかかり、ギャグも増えていて、いよいよ楽しかったです(^^♪

この演目は芝居はもちろんですが、もうっ音楽が本当に素敵・・・美しい!
とうこさんの美しさに楽曲の美しさが相まって、もううっとりしちゃう・・・
夢のような時間が過ぎていきました・・・☆彡

特筆すべきはちえちゃん(柚希礼音さん)の悪役。前回以上に見ごたえがありました。
歌もますます良くなっていました♪
ちょっと擦れたあの強さと色気が混在している歌声、素敵です。

それからですね・・・
新人公演で初の主役に抜擢されて、本役ではスカーレット・ピンパーネルの一員である『ベン』を演じている紅ゆずるさん・・・
今回は意識して観ていたのですが、カッコイイ!
長身で舞台映えするのはもちろん、雰囲気が水夏希(現・雪トップ)さんに似ていて、さっぱりしているのに色気があって。
大注目ですネ!

今日は二階席もほとんど埋まっていたようです。

わたしは一階3列サブの超良席でした♪
前回は2列だったのですが、偶然にも前回の席の真後ろでした^_^;

てか、舞台の評判があまりにも良くて、オークションでは、チケットはどんどん高値になっていました・・・(>_<)
このギリギリの時期に入手するには、もうオークションしかありません^_^;
定価の倍以上出しましたが、もったいないとは思わないんですよネ^_^;
日頃、小汚い格好で馬車馬のように働いているんやしこれくらいの贅沢はいいやん~~、って独断しております^_^;



開演前の舞台。開演するともちろん写真撮影はできません。





15時公演だったので、午前中は仕入れに出ていたのですが、もう少しで遅れそうでした(~_~)
宝塚に着いたのが14時43分。ダッシュするつもりが途中で息が切れ、その後ムカデのような早足で何とか到着(ーー;)

関係ないけれど・・・
元花組トップの愛華みれさん、悪性リンパ腫で治療のためにお休みされていらっしゃったのですね。
今朝の新聞で知った・・・これまで知らなかった(>_<)
復帰が決まったそうで、本当によかったです。
タモさん、よかったです。本当に。



主題歌・挿入歌のピアノコレクションのCDを買ってきました♪

このピンクのデッキ、ダーが見つけて買ってきてくれたんです(^^♪
お店の雰囲気にぴったりでとってもうれしかったな♪

お店中、部屋中、わたしが居るどこもかしこもが、いまなお、ダーのやさしさであふれています。
(愛されていたんだなあ・・・)
心の中でその想いは日ごと強くなるばかり(*^_^*)
あの人の遺したすべてが、壁に差し込んでくれた一本の釘でさえ、今のわたしを支えてくれている「愛そのもの」です。

誰でもきっと・・・そばにいるときは気づかないんですよね。

だけどみなさまもどうか、時には少しだけ時間を作って・・・周りを見回してくださいね。
一番近くにいる誰かが、そっとやさしい気持ちを差し出してくれていることに・・・気づくことができるかもしれません(*^_^*)




最新の画像もっと見る