オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

新作更新は明日10/13日曜日&チャーチ・コンサート

2019-10-12 | 黒沢健一 篠原美也子 音楽・ライブ

みなさま、いつもありがとうございます。

 

未明よりゴオゴゥとうなりをあげて好き勝手なふるまいをし、人びとを家の中に閉じ込めた台風も大阪からは離れ、関東に向かっているようです。

どうぞみなさまご注意を!

 

本日はローズパーティも店舗、発送業務ともにお休みをさせていただきました。

 

ローズパーティの次回新作更新は明日10/13日曜日^^

明日の夕方までにブログにて速報し、夜間に販売スタートいたしますのでよろしくお願いいたします。

 

この子が最高にステキなのです!

ドレッシー&チャーミング

スノー・ホワイト×ホワイトグレーのバイ・カラーにスノーホワイトのフェイクファーが胸元と裾できらめくロングニット・チュニック(ポケットつき)☆彡

大きなサイズもご用意しております^^

 

われわれ主催の旅人サンのチャーチ・コンサート、来週に迫ってきました^^

今回で7回目ですが、19日土曜日の日本聖公会・城南キリスト・チャーチは最初に行った想い出の会場。

そればかりではありません。クリスチャンではない、特に信仰心もない、おまけに黒沢健一さんにまったくキョーミのなかったスタッフの一人が、リハーサル中から最後まで健ちゃんがウロウロしていた気配を強く感じ「あれはぜったいに黒沢さんだ・・・」と断言してしまった(と言うより断言せざるを得なかった)場所^^;

*なぜ、健ちゃんはこの方を選んだのか・・・その答えは明確です(^^)/

わたしのように元々(?)天国を確信し、すべての生命は死んでも死なないと信じている者に気配を感じさせるより、信仰心もない、天国なんて考えたこともない人に感じさせることによりより一層自分の存在(天国の存在)をアピールできるからでしょう!

ちなみに健ちゃんはこの世にいるときにはクリスチャンでも何でもなく、信仰心について否定はしないが肯定もしないという立場であったと理解しています。

 

城南キリスト・チャーチは英国国教会であり、2歳の頃からビートルズを聴き、イギリスに住み、イギリス人のように英語が達者だった健ちゃんが、大親友であるシゲさんの最初のチャーチ・コンサートにココを選んでくれたのだとわたしたちは確信しています(^^)/

 

2017年の城南キリスト・チャーチでのチャーチ・コンサート↑

今回もきちんと音響を入れて素晴らしい音でみなさまにお楽しみいただきます。

シンガー・ソング ライターとしての茂村泰彦さんをご存じの方は確かに少ないのですが(しかしあのコーラス・グループ「サーカス」の初期メンバーであったのだ!)、プロデューサーとしては非常に有名な方なのです。

高橋真梨子さんや明菜さん、チューブ、森口博子さんをはじめ数々のミュージシャンへの楽曲提供とプロデュース、われわれ世代なら誰でも知っている「19(ジューク)」に関してはすべての曲をプロデュース、日本が誇るミュージシャン・黒沢健一の生前最後のアルバムとシングル、脳腫瘍により48歳で召された後に発表されたアルバムのプロデュース、最近では夏川りみさんのアルバムの中の一曲を作詞・作曲・プロデュースしています。

 

ギターの巧さも天下一品!

ぜひシンガーとしての茂村泰彦さんをお楽しみください。

 

 

キリスト教・教会はすべての方に開かれています。

ぜひこの機会にあそびにいらしてくださいませ(^^)/

もちろんクリスチャンの方もぜひ。自分の所属教会以外の教会に足を運ぶことは視野を広げ、"何か"を考えるという意味でも学びになるのではないでしょうか。

 

「神のなさることはすべて時にかなって美しい」

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

 

ではまた明日。