姫系インテリア 大人可愛いファッション「Rose Party」オーナー・マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

高橋真琴の少女画生活用品ブランド&ロマンティック精神にあふれたオリジナルを少女の心を忘れないすべての女性へ☆彡

バラチュール襟、カメリア、ティー・ポットスタイル☆彡 阿倍野フェスタ!

2017-09-16 |  黒沢健一 篠原美也子 音楽

みなさまお・こんばんは。

台風・・・大きいのがきているみたいですね。ご注意くださいませね。

マコトのお客様から送っていただいたステキすぎるお部屋のお写真は次回ご紹介させていただきます^^

ああ、パーティ・ドールちゃんたちのプレート・セットの愛らしく夢っぽいことったら♪

わたしは全アイテムの中でこの子たちがいちばんのお気に入りなんです♪ 

 

サァ、フェスタの音楽ゲストが近づいてまいりました。

旅人サンも我々スタッフもとっても楽しみにしていまーす(*^_^*)

 

2017年10月8日(日)

会場 カトリック阿倍野教会

教会主催「阿倍野フェスタ」 音楽コンサート・ゲスト

時間 聖堂にて13:00-13:45(予定)

フェスタ自体は主日ミサ終了後の11:00ごろから14:30ごろまで(最後はみんなで"ビンゴ・ゲーム"♪ 何かイイモノ当てよう! 旅人サンも最後までいますよ♪ )

料金 無料

お問い合わせ JKMミュージック・デスク 06-6857-2550

 

2017年11月18日(土)

茂村 泰彦 チャーチ・コンサート "セレンディピティ2"

会場 カトリック阿倍野教会・聖堂

時間 オープン16:15 スタート17:00

料金 無料(席上カンパあり)

お問い合わせ JKMミュージック・デスク 06-6857-2550

 

フェスタはゲストですが(それでも45分も歌いますし、旅のお話もさせていただきますよ、つい先ごろまで旅に出ていらっしゃいましたものね)11月18日は単独コンサートですよ

この日はフェスタでは話せなかった分まで旅のお話をさせていただきますし(それがまたステキにおもしろいんですのよ)、オリジナルにくわえ洋楽ヒット・ナンバーのカバーも多数歌わせていただく予定♪

11月半ばというと、秋も深まり冬の気配が漂うころ、そのころの聖堂はそれはそれは美しく、幻想的で物語的。

毎日忙しく、実際には旅に出ているどころじゃないみなさまを、歌が巧くてギターが巧くておまけに硬派でカッコいい旅人サンが夢の旅へとお連れいたします☆彡

びっくりするほど脚も長いよ、でもこーいったことを言ったり書いたりするのをご本人は好まれないんですのよ、見た目とは異なりすんごい硬派なんです、チャラチャラしたところは一切ありません、優しいだけでもありません(笑)、本物のミュージシャンです。

あ、先日の城南キリスト教会では3階で健ちゃんがリハーサルの時からウロウロしていたらしいので10月も11月もまた来てくれると思いますよ、コワイ話でも冗談でもありませんよ。

この日でカトリック阿倍野教会へ行くのは・・・下見やら打ち合わせやらですでに7回目! だというのに、地下からの出口を間違うとやはり迷います。

でもねぇ、みなさま、わたしはこう見えて地図を読める女性なんですよ、方角だってわかるんだ。これまでだってありとあらゆる場所に一人できちんと辿りついているんですからね。

天王寺界隈は広すぎるしややこしすぎるんですよ、阿倍野ハルカスへ行くなんてこととはわけが違いますよ、一歩外へ出るとてんやわんやのチンプンカンプン。

だけどだいじょーぶ、ご安心ください、ご説明しますからね。

 

まずねぇ・・・地下鉄御堂筋線、近鉄線でお越しのみなさまはどうぞ地下道「阿部野橋東口(5番出口)」を上がってください。御堂筋線の5番出口を上がるととんでもないところへ出ますよ(先日ひどい目に遭いました)、「阿部野橋東口」の5番出口ですよ。出ましたらそのまままっすぐお進みください。

(やや早足なら)5-6分ほど歩くと、幼稚園が見えますのでそこを右へ曲がります。

そうすると・・・

このような景色が拡がります。

右に、とんかつで有名なKYKの本社か何かの建物、左に「辻製菓専門学校」

とにかくココが目印です。

この斜め前になりますけれども厳密にはすぐ斜め前というと何かぜんぜんちがう宗教団体の建物がありますのでもう少し進んでくださいね。

十字架の下には(色つきの)聖母マリアさまがいらっしゃいますよ。キリスト教・教会はどこもそうですが、建物の頭上に十字架がございますので迷ったら天を仰げばよいということですね、便利ですよね。

右側の茶色のドアを開けてお入りください。

土足厳禁にございます。お手数ですが靴は靴箱へ、スリッパにお履き替えくださいね、少しすべりやすくなっています、お気を付けくださいね。

奥に見える「ホール」は、フェスタの際には昼食(手作りのやきそばやかやくごはん)をいただいたり休憩ができます。11/18単独コンサートの際には受付&控室となります^^;

聖堂に入った瞬間、からだのどこか・・・そう、心の深いところが歓びに満たされる感じがするんです。

くり返し訪れて祈ったり眠ったり(!)しているうちに、この聖堂を心から愛してしまいました・・・夢にまで出てくるほどですよ。

教会だからって何にも心配はいりませんよ、楽しむためにお気軽にお越しくださいね、このコンサートは「未信者の演者による未信者さんと信徒のためのコンサート」ですからね。

旅人サンはクリスチャンではありませんし(大いなる者を信じるお気持ちはおありですけれども)うちのスタッフの半分も未信者です、いつでもお声をおかけくださいね。

心よりお待ちいたしております☆彡

 

サァ、明日の新作速報

 

 

特別感あふれる限定の花びらいっぱい白カメリアをつかっためずらしさんのカチューシャ、10点物クリスタル花リボンバレッタ、夢みるお洋服・・・バラチュール襟のカシミア・タッチカーデ☆彡

最新作! 特別デザインの「デコレーション・カーデ」

"バラ気分"&"レース・リボンアート"

とびきり可愛いティー・ポットスタイルのホワイトピンク木製は限定7台のみ♪

リクエスト多数の造花も限定数のみ。

リクエストを多数頂戴しておりましたバラの造花。みなさま好み、このうえなく可愛いピンクのバラのつぼみ花束☆彡

この子は37本のみ、再販ございません。

この愛らしさをご覧ください。

みなさまが大好きな薄ピンク、可憐さ輝くバラのつぼみちゃん(^^♪

アップで観るほど可愛い(^u^)

花瓶、その他には2本入れています。ぐっとボリュームが出てピンクのバラ感、花やぎます。

お気に入りのアイテムを引き立てるピンクのバラ。部屋中に飾れば心までピンクに(*^_^*)

ロマンティックがあふれてこぼれるホワイトピンク小家具、とってもめずらし可愛いティー・ポットスタイルのラック☆彡

音楽天使やマカロンを添えて、「天使たちのティー・パーティ」☆彡

 

両サイドがティー・ポットスタイル、すっごく可愛いんです・・・☆彡

フロントはハートくりぬき 7台のみ、再販ございませんのでお見逃しなく。

どこもかしこも薄ピンクふわふわレースでフリッフリ☆彡

少し見えづらいのですが、底には薄ピンクのチュールローズオーガンディ布を敷いた贅沢ぶり♪

右サイドと左上に種類違いの音楽天使、ホワイトピンク・マカロンも上下に散らされて♪

ティー・ポットスタイルにふさわしい夢のティー・タイム風に仕上げました。

 

Rose Party オリジナルらしい、どこにもない、特別感にあふれた貴重な逸品です☆彡

 

最新作! 特別デザインの「デコレーション・カーデ」

"バラ気分"&"レース・リボンアート"

14周年特別アイテム&特別価格にて。

一押しでございます☆彡

新作をご紹介するたび大ブレイクをいただくデコレーション・カーデの最新作・メーカー限定バージョン☆彡

2デザインとも同じ形、素材は少し異なります。

まさにネーミング通り"リボン・アート"☆彡

この子はもう・・・感動的にステキです(*^_^*)

ミルクたっぷりミルクティ。お肌の色に透明感を与えてくれる優しくまろやかなミルクティ。

ハンド・ワークの美しきレース・リボン。ジュエルづかいも贅沢きまわります☆彡

とびきり高価に見えますよ♪

しっかりとした秋冬素材、夏以外の3シーズンお召しいだたけます。

めずらしステキさとともに気品が漂い、みなさま好みの"大人可愛い装い"を叶えます。

ワンピにもふんわりスカートにも♪ 

いかにも"バラ気分"♪

オーガンの上にチュールのバラとリボニー、凝りに凝った、まさにデコレーションなカーデ。

桜貝ピンク&ミルキィホワイトの2カラー。

ウールブレンドのきめ細やかでふっくらふんわり素材。

ニット地の上にオーガンディ、その上にチュールのバラやリボンをたっぷりふりかけた夢デザイン、気分の上がるお洋服は女性の心の宝物。

こちらは桜貝ピンク。心まで優しくなるようなほんわかピンクで頬もぽっと染まる♪ 秋冬にはとても貴重なカラー。

こちらはほんわかふんわりミルキィホワイト☆彡

品よくリッチに"バラ気分"

美しいディティールで魅せる贅沢なバラ。

細やかな花びらが重なり、あふれて。

羽織るたびに"バラ気分"

いかにも少女的でいかにもロマンティックな秋を彩る可憐なるカーデ。

夢みるお洋服・・・バラチュール襟のカシミア・タッチ・・・(*^_^*)

画像からもこのしっとりとした風合いが伝わりますでしょうか(*^_^*)

"カシミア・タッチ"に特化した最新高機能素材、見事にカシミア・ライクななめらかさときめの細かさを実現しております。

ぜひこの心地よさを体感してください♪

9-11のフリー、11-13のフリーの2サイズ。

ホームクリーニング・OK☆彡

お色は素材のなめらかさやふんわり感とマッチする薄ピンク。

ピンクをまとうと鏡をのぞくのが楽しみになる・・・かならずや女性を若く愛らしく少女じみて魅せてくれます。

女性らしくたおやかな薄ピンクで秋冬もロマンティックで夢みるコーデを(*^_^*)

胸がキラキラ・トキめきます☆彡

お姫様絵本に出てくるみたいなつるバラとスカラップの愛らしさが際立ち輝くチュール襟。

この小ぶりさと丁寧な刺繍が清楚でとにかく可愛いんです・・・(*^_^*)

ベーシックなフォルムだからこそ、お襟の愛らしさが引き立って。着るたびにプリンセス気分。

限定数のみ。

お出かけが増えるホリデー・シーズンへ向けて用意しておきたいステキなヘア・アクセ。

めずらしさんのカメリア・カチューシャは限定の新作カメリアを使用した超・貴重品☆彡

花びらがいつものカメリアの2倍以上でフリフリ感も2倍♪

品のあるグログラン素材。

こちらのカメリアは現在、この子専用。

すっごくステキ☆彡

全体の印象が一気にレディへ。

めずらしさんは裏のつくりもキレイ(*^_^*)

見た目はボリューミーでも細身のカチューシャはつけやすく、とても軽量に仕上げられています。

ピンク・コーデに添えるとコケティッシュな魅力あふれます(*^_^*)

フロントにとびきり贅沢で高級感のあるしずく型クリスタルでお花を模ったリボニー・バレッタは限定10点。

装いをキラめかせる白い白い輝き☆彡

後姿でリボンの形の美しさがよくわかります(^^♪

華美になりすぎない大人のキラキラ感でこの秋冬もハッピィ・コーデ☆彡

 

それではみなさま明日の新作更新をどうぞお楽しみに、21:00ごろ予定、ご注文お待ちしております。

 

プリンセスのためのオリジナルインテリア・お洋服  「Rose Party ~since2003~」http://www.roseparty.com/

 

高橋真琴 アート 生活用品ブランド Rose Party プロデュース「Macoto Couture」http://macotocouture.com