オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

17周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

キラキラ夢みるカットワーク☆彡 &クロネコ・メール便廃止のお知らせ

2015-02-14 | お客様より・・・♪

まいどです。

 

ただいまご注文・発送が大変こみあっております。いつも本当にありがとうございます!

日・月は発送業務をお休みしております。

当店からの確認メールは2日間はお待ちいただけますと助かります。何卒よろしくお願いいたします(^^)

 

☆大切なお知らせ☆

ヤマト運輸・メール便事業廃止に伴い、2015 年3月末日にて当店のメール便発送も終了いたします。

当店の場合は、割れ物やかさばるものが多いため、メール便はほとんど需要がなく、みなさまにご迷惑をおかけすることはなさそうですが、それでも年に10-20件程度はメール便を使用しておりましたので、インテリア・レースや服飾の薄物(割れ物・高額品は除外いたします)などで、お客様からのご要望があった際には、今後は*定形外郵便にてお送りいたします。ただし、定形外郵便は万一の際の補償もなく追跡もできませんのであらかじめご承知おきくださいませ。

*まだ発表されていませんが、ヤマトの新サービスがメール便に相当する場合はこちらを選択いたします。

*北海道や沖縄、離島地域への宅配送料は高額のため、これらの地域にお住まいの方はご遠慮なくご相談くださいませ(*^_^*)

 

みなさまが息も止まるほど笑ってくださったわたしのボロケですけれど、一昨日の仕入れ日、あるメーカーの若い男性スタッフに、

「ねー、ちょっと、これみてどう思う?」と訊いたところ、

「ナニコレ、どっかのおっさんからかっぱらってきたんすか?」←大阪人ってほんまにこう。

「ちゃうやん、あたしのガラケやん」

「汚すぎるんじゃないすかね、自分の彼女のケータイがこんなんやったら川で洗ってこいって言います」

「川で?^_^; やっぱし? 幻滅?」

「サァ、人によっては幻滅じゃないすか、僕はこんなん気にしませんけど、つまようじで掃除したらどーですかね」

つまようじってあなた・・・。

「僕やってもいいですよ、手ぇ器用ですし、今夜どっか行きません?」←いつもこう。

「なんで行かなあかんの^^;」←いつもこう。

女性スタッフは「この意外性がローズさんでしょ」だってさ。わたし・・・曲がりなりにも11年と数か月お店の経営者としてがんばっているのにみんなから見下されてしまうのはなぜなの。

 

で、関係ないんですけれども、

先日帰宅ラッシュの阪急電車に乗ったら3人に1人は白マスク姿なんですよね、日本が他に類をみないマスク大国だということはもちろん知っているんですけれども、

驚いたのが、みんな若い女性なんですよね。

なんで若い人たちがことごとく風邪ひいてんの? なんでそんなに不健康なの? と不思議でしょーがなくってね。

 

で、以前も書いたことがあるんですけれども、わたしのダーは専門が公衆衛生・・・かんたんに言うと感染症疾患だったんですけれども、

彼が言うには、市販のマスクは気休めにしかならず、本気でウィルス対策をするなら毒薬を使うときにかぶるマスク(あの鉄仮面みたいなやつ)くらいのものが必要なんだよ、ってことで、

そんな話を一緒に乗っていた知人にしたところ、

「違うねん、みんなマスクで顔隠してんねん」って言うんですよね。最近、マスクは顔隠しを目的で使われることが多いんですってさ。

なんで若い、可愛い女の人が顔を隠さなきゃならないのか・・・顔を隠していちゃ出逢いもないのに、と合点がいかなかったんですけれども、そうね、女の人ってとってもナイーブだもの、気弱になることだってあるわ。

でも、市販の白マスクじゃあまりに病的なので、そのような方はうちで販売していていまだ大ブレイク中のレースやらリボンやらついた可愛いマスクをつけてみてはどうかしらね、防寒対策にもなりますことよ(宣伝しちゃった)。

 

店頭の大切なお客様愛さんがまたまた5本指をプレゼントしてくださいました・・・! ありがとうございます・・・

しかし愛さんご来店のたびに持ってきてくださっているような・・・愛さん、5本指を見かけるたびにわたしの顔を想い出すんだって、うれしいようなせつないような・・・どうしましょ・・・^_^;

春らしいベビーピンクとマドモアゼル薄ピンクが可愛い! ダサい5本指も(しかし末端神経障害のわたしには命綱)愛さんが選んでくださるものはことごとく可愛いくて5本指でも気分が上がるのです。

 

「靴下ってすぐ痛むから、これからも持ってきますよ」と愛さん。

いや、愛さん、そこまでしていただくわけには・・・本当に・・・でも愛さん、何だかほら、テコでも動かない頑固者みたいな口調になってしまわれて・・・

 

お客様方からいただきものをしすぎておりまして本当にごめんなさい・・・

いつも何かいただいておりまして・・・遠慮ということを知らないみたいで・・・すみません。

 

マドモアゼル薄ピンクのフリフリショルダー大爆発中!

残りわずかでございます。花びらスカートは限定15本で即完売をいただきました。ありがとうございました。小売店で奪い合いになったスカートですからやっぱり可愛すぎますネ!

 

もうすぐそこまできている春への恋しさが募る季節です

胸がトキめくカットワークレースブラウスは、輝くばかりに真っ白、ピュアな気持ちにさせてくれます・・・(*^_^*)

 

特にこの子は、好きな方は心の底から大好きでいらっしゃる夢いっぱいのカットワーク&フリフリレースネック☆彡

究極のロマンティック・カットワーク☆彡

↑この子は一昨年でしたか、私物の一点物で、ご紹介した際、みなさまから可愛い可愛いとたくさんメッセージをいただきましたがこの子より断然ステキで、

いちばんのお気に入りカットワーク、この子に匹敵するほどです!

清楚でロマンティック! その一言に尽きます☆彡

こんなにキラキラした子は、清楚でロマンティックな子はもう出てまいりませんので

一足お先にゲットなさってくださいネ(^^)

繊細でいて華やかなスカラップ・カットワーク、お袖は7分、着丈は長すぎず短すぎずのふんわりライン。

涼しげで軽やかさが心地よいコットン・ローン100。サイズはフリー。

お襟はまるで花開くよなスカラップカットワークフリフリレース☆彡

童話の世界のお姫様仕様で胸がドキドキするほどステキ!

ダブルスカラップと幅広カットワークスカラップの二重でボリュームたっぷり♪

お顔をフリフリ包み込みます♪

 

フェミニンに、ガーリーに着こなすのはもちろん、デニムとの相性も抜群!

いかにも清潔感漂うコーデが完成☆彡

ステキすぎますネ!

 

 

 

 

後姿もほぼ正面と同様♪

 

 

心の中まで澄みゆくような、ピュアな気持ちにさせてくれます♪

同じ純白コットンカットワークでもまた雰囲気が異なる、フローラル・カットワーク Aラインドールチュニック☆彡

ウエストギャザー入りでひらふわシルエットを描きます♪

この子もまた素晴らしくロマンティック!

この子の魅力はヒラヒラ波打つようなスカラップ裾☆彡 ドレス・ラインでふわりひらり☆彡

まるで天使のお衣装(*^_^*)

フリルパンツやレギンス、デニムと合わせて若々しく♪

白いカットワークを着ると、心まで少女に戻ったようで、ハツラツとしていられるのです・・・

 

裾から身頃まで可憐なフローラル・カットワーク☆彡

真っ白だからこそ、さらに愛らしく輝きます(*^_^*)

ふっくらふくらみお袖♪

 

下部の裏地もコットン100で心地よく快適。

個人的に一押しでございます(*^_^*)

薔薇レース ビューティコンフォートスカート☆彡

この子はクチュール・メーカーの特別パターンでとられた、スタイル美人お約束のスカート☆彡

ご紹介するお値段にはぜったいに見えない見栄え、心地よさ、スタイル美人効果!

ウエストゴムには見えない美しいラインと軽やかなフレアラインを描き、エレガントにもガーリーにも着こなせてオールシーズン大活躍♪

9号、11号。

白でもスッキリと、若々しくお召しいただけます。

とっても清楚でお上品でしょ(*^_^*)

この子の最大の魅力はこの薔薇レースの美しさです!

 

この麗しき薔薇レース、薔薇づくしをご覧ください。

薔薇レースもさまざまですが、この子は薔薇好きのみなさまご納得のパーフェクトに美しい薔薇レース☆彡

見るからに薔薇づくし・・・な雰囲気があまりにステキ♪

遠目から観てもはっきりと薔薇の可憐さが伝わります。

白薔薇なのであくまで上品、あくまで清楚♪

 

裏地はかなり厚手のストレッチ。見た目のエレガントさとは異なり、ハツラツと動けるのも魅力!

控えめながら裾レースが薔薇づくしの可憐さを一際輝かせます。

 

白ブラウスから物語的なニットまで♪

 

 

薔薇モチーフが物語的なふっくら素材のパフ・スリーブチュニック☆彡

ネックラインとフェイク・ポケットにふっくらとした可愛らしい薔薇モチーフ。フェイク・ポケットの薔薇は実際には横並びに2つ付きます(画像はサンプルで1つしかついていません)♪

9号、11号。

めの着丈でふんわり♪

丸みを帯びた愛らしい薔薇が可愛いんです・・・(*^_^*)

お顔周りのアクセントは、表情を豊かに女性らしくみせてくれますネ。

 

気持ちよく楽チンにお召しいただけます(*^_^*) 日常着こそめずらし可愛いもので他人と差をつけます☆彡

 

それではみなさま明日の更新をどうぞお楽しみに。ご注文お待ちしております。バイバイ。

少女の心を忘れない大人の女性のためのショップメルヘンインテリア&ファッション Rose Party