オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

焦点をしぼる。

2015-01-26 | 想い

 

このスカートがみなさまの想像以上にステキです!

毎日履きたくなるほど心地よい!

後ろゴムなので楽チンなのですがゴムウエストには見えない配慮がされております。

トップスをinした着こなしはひどくステキです!

スタイル美人効果絶大です!

よく、「マキさんは細いから・・・」と言われますが、そうじゃないんです、脚は短く桜島大根並みに太いし、いわゆる日本人体型ですものね、ですから体型が気になる方にこそ、隠すのではなくこうしてスッキリと着こなしていただくことをおススメいたします。

とびきり新鮮な姿が鏡に映ることで気持ちまで楽しくなっていただけることでしょう^m^

白薔薇アクセントのトップスもステキです☆彡

 

 

昨夜まんじりともせず考えていました。

人の命を救うことがテロに屈したことになるのだろうか、と。

さまざまな考え方がありますよね、「自己責任」も「自業自得」ももっともな意見かもしれない。

でも、考えてみたんです。

わたしはイスラム国には用がないから行かない、けれども日常生活の中で、他人から「自業自得だ」と指摘されそうなことは毎日のようにおかしています。

何か重大なことが自分の身に起こったとき、「自業自得だからしょーがない」と切り捨てられたら、どんな思いがするだろう・・・。しかも今回、そこには人の命という、もっとも大切なものがかかっている。

わたしは顔も名前も住所も電話番号も必然的に出しているため、不特定多数の人が閲覧する場所で政治的発言をすることには相当の覚悟がいります。匿名で意見をする人とはさまざまな意味で異なると思っています。

 

助けてあげたいのです。

相手の要求をのむことで助けてあげられるなら助けてあげたいのです。

助けてほしいのです。

 

それはテロに屈することになるのでしょうか。

 

日本は、テロに屈したのではない、同胞の命を重んじたのだ、

 

そう世界に堂々と言ってほしい。

 

そういった想いは、もしかするとイスラム国の人たちの心にも何かを考えるきっかけを与えることにはなりませんでしょうか。

 

命は重たい。

何よりも重たいです。

簡単に殺されたり殺したりすることに改めて激しい驚愕を抱くべきです。

 

人の命を助けることが

何かに屈することになるとはどうしても思えないのです。

 

このような内容で、今朝、首相官邸にメールをしました(北朝鮮による日本人拉致問題で少し学んだのですが、このようなメールにはとても意味があります)。

 

本当に自分は何にもできなくて、何の力もないんですけれど、困っている人を前にして、それは自己責任、自業自得だともっともなことを言って切り捨てることだけはしたくないな・・・

 

それにしても仕事ってありがたいものですね、今朝、心が痛くて体が動かなかったんですけれども、仕事をするからこそみなさまとつながっていられるんだ、と思うと、少しずつ楽になってきたんですよね、感謝の想いでいっぱいです。

それでは今夜の更新をお楽しみに、ご注文お待ちしております♪