気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

春なのに・・・落葉

2016年05月04日 | セキレイの仲間
常緑広葉樹のクスノキ(楠)は、春になって新芽が伸びると、古い葉は役目を終え紅葉して散っていくそうです。


季節外れの落ち葉に、ハクセキレイが戸惑っているように見えました。



やっぱり春は新緑の中を歩きたいね!

今日も五月晴れ


ハクセキレイ(白鶺鴒)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナガの雛に胸キュン | トップ | おしくらまんじゅう エナガ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・セキレイ (Wild Bird)
2016-05-05 12:09:57
こんにちは。
ハクとクロ、比べて見ればその違いが良く判りますね。
今まで違いがはっきり判っていませんでした。
キはすぐ判ります。
返信する
なんで? (とみー)
2016-05-05 14:14:52
セキレイも良いですが、エナガの雛が可愛くて最高です。
実によく撮れていてその腕前に感心してしまいます。
しかしカメラの腕前が、いかに優れていようとも
そこにエナガの雛がいなければ、いかな名人のロメオさんでも撮りようがありません・・・色々な鳥を良く見つけて
来られることに驚きです。なんでこんなに出逢えるの?
ロメオさんがカメラの名人である前に鳥探しの名人だと
言うことでしょうネ。こんな素敵な写真を撮ってみた~い!
返信する
Wild Birdさん (ロメオ)
2016-05-05 15:03:24
こんにちは。いいお天気に恵まれましたね。
セグロさんはまるで忍者の様な頭巾をかぶっていてユニークですよね(^^)
一番好きだとおっしゃっていたキセキレイが、なかなか見られなくなって残念ですね・・・
セキレイと花絡みで何か撮りたいのですが、チャンスがありません。
返信する
とみーさん (ロメオ)
2016-05-05 15:06:49
こんにちは。コメントありがとうございます。
ベテランの皆さまのように珍しい鳥は撮れませんが、身近な野鳥を相手に楽しんでいます。
カメラを持って鳥を探して歩いていると、何かしら出て来てくれるのでラッキーです。
とみーさんのブログで拝見した芝桜の富士山に何か鳥が止まったら・・・とずっと妄想しています(^^)
返信する

コメントを投稿

セキレイの仲間」カテゴリの最新記事