気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

散歩で見かけた花と蝶

2021年05月01日 | 花や昆虫 2020~

散歩の途中で見かけた花や蝶を撮りました。
まずはナミアゲハ 
羽化後間もないのか 翅がとても綺麗でした。



カモミール
黄色い中心部が盛り上がっていました。


マツバフウラン


ケキツネノボタン?

ベニシジミ


ネモフィラ

畑に咲いていました。花が終わったら緑肥になるのでしょう。


ブタナでしょうか




今日から5月 さわやかな季節なのに相変わらずコロナ禍が暗い影を落としています。
30日現在 神戸市で入院先が見つからずに自宅などで待機している人が1808人に上っていて
待機中に死亡するケースも相次いでいるそうです。

いつも見ていただきありがとうございます。
今回はコメント欄を閉じています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タシギが近くに | トップ | ムナグロ飛んだ »
最新の画像もっと見る

花や昆虫 2020~」カテゴリの最新記事