気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

オオジュリン 食欲満々

2018年03月26日 | ホオジロの仲間 2018~
前回のシベリアジュリンといっしょにいたオオジュリンです。
渡りに備えて栄養をたくわえているのか、葦の穂をムシャムシャ食べていました。









一番左がシベリアジュリン。
右の2羽はオオジュリン。

一番右のオオジュリンは、なぜか尾羽が抜けてしまって生え変わってきたところ。
この時、尾羽の長さはまだ通常の半分くらいでした。


草被りですが、こういう写真も野鳥らしい自然な感じがして私は好きです。


・・・たぶんオオジュリン??^^;

今日も「気楽に鳥&撮り歩き」を見てくださってありがとうございます。
↓ポチッと押して頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めましてシベリアジュリン | トップ | 桜の花とヤマガラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオジュリン (『孤 独』)
2018-03-26 18:32:50
こんばんわ

そうですよね
草被り、枝被りも自然でいいですよね
あまりにひどいと困りますけどね ^^;

あまりにもパッチリ姿だけだと、図鑑になっちゃうからね 
返信する
孤独さん (ロメオ)
2018-03-27 08:31:35
おはようございます。いつもコメント頂きありがとうございます。
鳥撮りをはじめて最初の頃は、まさに図鑑写真ばかり撮ってました(~_~;)
全身がばっちりの写真の中に、ちょびっとこんな雰囲気のが1~2枚混じっているとご愛嬌ですよね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ホオジロの仲間 2018~」カテゴリの最新記事