気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

寝転んで鳥を見る

2015年11月14日 | いろいろな鳥 撮りあわせ
エノキ(榎)の真下のベンチに座っていたら、上から木の実がコツンと落ちてきました。
見上げるとシジュウカラが。 
何羽もいます。小鳥たちの混成の群れのようです。
   
首が疲れてきたので、その場にあおむけになってカメラを真上に向けてみました。


ちょっと視点を変えただけで鳥たちの動きが違って見えてきます。

シジュウカラと目があいました。


コゲラも姿をあらわしました。 


コゲラが逆さになっているのではなく、
私の真上にある枝を移動していくところです。




続いてメジロたちも。


お腹の綺麗な色や足の動きをじっくり観察できました。


見慣れた鳥たちばかりですが、とても贅沢な気分になれた数分間のバードショーでした。


▲11月上旬撮影

今日の関西は荒れ模様の天気なので鳥見は行けそうもありません。



   
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンショウクイが遠くの枝に | トップ | 2羽のホオジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな鳥 撮りあわせ」カテゴリの最新記事