気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

クダモノトケイソウ・フェイジョア

2023年09月13日 | 花や昆虫 2023~

ちょっと不気味で個性的なクダモノトケイソウ(果物時計草)の花
次々と開花しています。暑さに強い植物なのですね。

甘い蜜が味わえるのでしょう。蜂は蟻がさかんに吸蜜していました。

実はまだ青いですが、これから追熟してどんな色に変わっていくのか楽しみです。










フェイジョア


今年はたくさん実がなりました。
まだ青いですが、熟したら甘い香りがするのかしら?どんな色になるのでしょう。




フェイジョアの花を再投稿





2023年6月下旬撮影










いつも閲覧してくださってありがとうございます。
9月も半ばというのに、日中はうだるような暑さが続いていますね。
みなさまもどうぞお体を大切にお過ごしください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のツツドリ | トップ | ミサゴの狩り/阪神アレ悲願... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や昆虫 2023~」カテゴリの最新記事