気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

ジョウビタキのお正月

2016年01月06日 | ジョウビタキ
公園のジョウビタキはお正月も縄張りを見回り中。


ドウダンツツジの葉が赤く色づいていました。


お正月休み、子供連れの喧騒に落ち着かない様子。


風に揺れるジョウビタキの羽。
適度に風があって広場には凧がいくつも上がっていました。


人影もカメラのレンズを通してぼかすと暖かい光に変わりますね。
ジョウビタキも機嫌良さそうに見えてきます。



キャンプ場の看板にオスのジョウビタキが。




ジョウビタキ(尉鶲)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシラダカの群れがいるのに... | トップ | ウミネコとユリカモメ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (だんちょう)
2016-01-06 11:54:41
ジョウビタキ綺麗に撮影されていますねε=ヾ(*~▽~)ノ


後ろのドウダンツツジがまだ咲いているんですね、驚きました
返信する
だんちょうさん (ロメオ)
2016-01-07 06:28:55
おはようございます(*^^)

ドウダンツツジ、北海道では馴染みがない植木でしたね。
失礼しました。ブログを修正しました。
こちらでは生垣によく使われて秋ごろから紅葉で楽しませてくれます。
5月頃、スズランを少し大きくしたような白い花が咲きます。

暖冬のせいか、ピンクのツツジの花もぽつぽつ咲いています(~_~;)
返信する
Unknown (Wild Bird)
2016-01-07 09:10:26
おはようございます。
ジョウビタキ いい雰囲気に撮れていますね。
ピントバッテリ!。

ドウダンツツヅ 田舎でも人気ある植木でした。
返信する
Wild Birdさん (ロメオ)
2016-01-07 16:20:23
こんにちは。
背景に人が大勢写りこむのが嫌だったのですが、写真にしてみると淡い色彩になっていい感じでした。
文句を言わずに、まず写してみないとわかりませんね(笑)

ドウダンツツジ、白い花も赤い実も紅葉も楽しめて生命力も強いので、人気のようですね(*^^)v

返信する

コメントを投稿

ジョウビタキ」カテゴリの最新記事