とちぎ発道路観察日記

このブログも開設から12年、、
頻度は少ないですが、今後ともよろしくお願いします。
令和5年3月22日

新緑あふれる日光

2011-08-12 20:38:58 | 信号機のある風景
おばんです。

本日は信号機の風景写真を紹介します。

ここでの主役は信号機ではなく風景ということで・・・


撮影場所〉日光市清滝 「清滝I.C交差点」R120・R122


信号機と後ろの山の緑が美しいですね。
人工物の信号機と自然の山の共演です。


ここからは、少し信号機要素が入ってきます。



補助灯器は信号電材の薄型です。
庇(屋根)はショートフードです。



主灯器も電材ですがこちらは視覚制限庇(ルーバーフード)付きです。

この灯器が設置される前は小糸の丸型が設置されていました。


それにしても、、緑はきれいですね~(●^o^●)


日光に行くと癒されます。
恐るべし日光の力!!


それでは。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。