とちぎ発道路観察日記

このブログも開設から12年、、
頻度は少ないですが、今後ともよろしくお願いします。
令和5年3月22日

書きたい事がたくさん~

2013-09-29 23:46:46 | 日記
おばんです。ここ最近「おらたちアツいよね?」←(あまちゃん視聴者なら分かるかも?)
といった状況が続いております。


9/12 折りたたみ自転車を買う
以前から、折りたたみ自転車が欲しくて、ネットで調べたりしておりました。ある日、友達と学校近くのスーパービバに行ったところ、一目惚れ。MTB風の26インチの折りたたみを購入。友達のクルマに積んで足利~自宅まで。やっぱり前後のブレーキとも挟み込むタイプなのでいいですね。これをクルマに積んでどこかに行きたいです。これが夢だったの~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

9/15~17 友人たちと男4人の北海道の旅
台風18号が接近する中、行ってきました。忘却防止の為に、近いうちに記事にします。(笑)


9/29 佐野で日信面発光のショートフードを確認。

夜間での携帯の写真の為、あしからず。



最後にひとつ、、
宇都宮市インターパーク交番付近で電材が新設されましたが、その新たに開通した道路と上三川街道が交わる交差点の「時差式信号」の標識は見たことのないフォントでした。近いうちに撮影に行きたいです。

また、その新設交差点の北側にあった、手押しの交差点(以前取り上げた、京三ブツブツ赤だけ300mm灯器にバンドミラー電球が装着された灯器のある)は廃止されたようで、レアな灯器は撤去され、普通の横断歩道になりました。

後で、見比べた写真をのせられれば・・・




なんだか、ブツブツ書き込みましたが、こんなもんで(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ忙しいことに (信号乱歩)
2013-09-30 22:12:10
 こんばんは。書きたいことがいっぱいあって大変のようですね。佐野に日信薄型のショートフードが登場したのですか?大手3社の薄型、車両用に限ってあんなにショートフードを嫌っていたのに登場ですか!?確かに群馬県も日信に限ってはショートフードに移行してますからね。この前、大谷海道で発見したのはVSPでしたか?今、京三は最新のVSSが登場しましたね。栃木県では標準フードで、ごだいこさんが取り上げたのは3灯の矢印付きで今後右折分離式に切り替わる場所のようです。あと、宇都宮の京三丸型のブツブツの赤だけ300バンドミラーがやられましたか・・。あそこは京三の網目レンズ赤だけ300もありましたから。また貴重な網目レンズの赤だけ300も消したことになったため、栃木県で網目レンズの赤だけ300を探すこと自体がますます困難になりましたね。
返信する
信号乱歩さんへ (ゆうゆ)
2013-10-02 00:42:15
おばんです、コメントありがとうございます。
とちぎでは現在は電材のみショートフードでくる傾向があります。(但し、インパで設置されたのは通常フード)
京三の薄型ショートフードは宮環の豊郷の方にあります。
コイト(小糸)は皆無で、日信はお初といったところです。

本当に赤だけ300網目世代は減ってしまいました・・・
地元に茶色塗装のものがありますが、これはまだ長そうです。他には足利にもありました。
小糸の網目赤だけ300は佐野に4か所程。

それと以前仰っていた、佐野にある網目オール300を確認してきました。これは珍しい!!
情報を頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。