ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

香港ツアー つづき

2008年06月20日 | Weblog
マカオから九龍島へこんなフェリーで約1時間

今回はホテル日航へ宿泊しました。ぶら~っと観光へ出かけよう
外へ出るとなんだか騒がしいすぐそこに、香港ポリス

それに、消防車出動!そう、火事です


焦げ臭いっ!見上げるとビルの窓から煙がもくもく
火元は見えませんでしたが、旅先でこんな現場に遭遇するなんて初めてだったので
不謹慎ながら少し興奮してしまいました。


宿泊先のある九龍島は、昔ながらの香港って感じで、派手な2階建ての
オープントップバスが看板すれすれに走るメインロードがあり、露天買い物天国の
女人街、怪しい露店や海鮮露店レストランが軒をつらねる男人街などがある島です。
対岸の香港島は、ブランドショッピングが楽しめる都会的な街並みと下町の香港とが
共存した感じで、100万ドルの夜景で有名なビクトリアピークがある島です。
女人街、男人街は以前に掲載しましたので、今回は香港島の観光名所である
「ヒルサイド・エスカレーター」をご紹介しましょう
坂の斜面に設置された世界最長の屋根付きエスカレーターです。
 
分かりますか?この長~いエスカレーター。そして、香港の街並み。
途中、ソーホーやハリウッドロードなど立ち寄ることもできます。
超らくちんな観光です。
帰りは、ゆっくり坂の途中の店などを散策しながら降りていきます。
そして、またフェリーで対岸の九龍島へ戻ったのでした




最新の画像もっと見る