ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

2011.2月のタイ

2011年03月01日 | Weblog
ベストシーズンのタイに出かけました 小池です

旅の始まりは、いつもの機内食から
こちらは和食、機内炊きたてコシヒカリ


こちらは洋食コース、パンとコシヒカリが選べます
洋食には‘街の洋食屋さん’シリーズで色んな味が少しずつ入った物もあります。


こちらはデザート やっぱり私にはこれが一番


滞在ホテルの正面には仏像があり、お供え物がたくさん。
今回の滞在ホテルは‘グランドスクンビットホテルバンコク バイ アコー’

どこのホテルやレストランでも仏像があり、大切にされており仏教国タイを感じます
今回のホテルはフランスの高級ホテルチェーンが経営するホテルで
部屋は1BRでリビングとベッドルームとがあり、内装もラグジュアリーで朝食付きでしたが
朝食やホテルの雰囲気は以前に利用した‘シェラトングランデスクンビット’の方がおすすめです

今回の観光目的‘ワット・アルン’へ向かうターティエン桟橋前の様子
人が集まるところには、このような市場的な雰囲気の場所があります。


今回初めて見た魚の干物専門店


屋台の店もたくさんあり、これはソーセージですがアジアンな春雨が入っていたり
パクチー的な香りもする気がするし、私は遠慮して同行した I氏が試食していました 


その横にはイカを串に刺した物や、なぜか可愛いぶたの顔の練り物が串刺しに


デザートの屋台もあります。フルーツやタピオカなどとシロップを混ぜてくれます

タイの料理は以外とグラニュー糖がたくさん使われていて、デザートも甘いです
私がタイへ行くと必ず飲むのは、大きなブラックタピオカ入りアイスティー
甘くてもちもちしたタピオカがたくさん入っていてお勧め

ここからは街の様子です
プーケットでは、軽四貨物を改造したような‘トゥク・トゥク’をよく見ましたが
バンコクでは、バイクの‘トゥク・トゥク’をよく見ました。
こちらですが、街を歩いているとすぐに声をかけてきます

街中には、ちょっと怪しげな雰囲気の場所もありますが、昼間は散策しても大丈夫

夜は、怪しげなお店にもどこからともなく人が集まってきます。

その様子を観察して歩くのも結構楽しいですよ

最新の画像もっと見る