ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

出ました!!

2011年06月24日 | Weblog
何が出たかはこの後で・・
6月の第一回目の魚釣りは宮津 日置港から‘ひまき丸’で出船

キャビン・トイレ完備の綺麗な船ですが、ただひとつ辛いのが
いつもの釣りポイントまでが遠いっ 約1時間はかかります
しかし、大きい船だからこそ岸も見えないず~っと沖、浦島ぐりまで行くことができます。

この日は‘ながし釣り’で、大型深海魚の‘アラ’狙いです。
水深100~140mに餌のホタルイカを付けて釣り糸を落とします。
‘アラ’は根につく魚で、大きな口で餌をぱくっといくので、かかると
がつんっぐいぐい~っっと半端じゃない力で竿が海へ引き込まれます。

そして、出ました 本命が食い付いたのは釣り大好きS社長の竿
尋常じゃない引きに糸が切れないか心配しながら、S社長アラ 格闘15分

ついに姿を見せたのが、こちら


大きさは約80cm


くそ~っなんで俺の竿に来ないんだっ
私のこの日の最大釣果は、こちら

‘じゃ~ん’本命ではなくとも巨大‘鬼かさご’
なかなかの45cm
この‘鬼かさご’は注意があります。ヒレの先には毒があり、刺さると大変なことに
なります。以前、‘鬼かさご’を誤って踏んづけた友人は、とげが足に刺ささり
ぱんぱんに腫れ上がり、1週間は歩けませんでした
私の‘鬼かさご’は‘ひまき丸’の船長がちゃんとはさみで全ての毒を
除去してくれました

‘ながし釣り’の釣果は・・
アラ1匹、鬼カサゴ1匹、白ソイ2匹、あこう1匹、沖メバル40匹、トラギス20匹
でした

使わなかった予備餌の‘おきあみ’で、かもめの餌付け体験

やっぱり魚釣りは楽しい
そして、次に‘アラ’が食い付くのは私 小池の竿

最新の画像もっと見る